ハイテンションのままをいかに持続させるか。(ワープロの話です。)

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

ハイテンションのままをいかに持続させるか。(ワープロの話です。)


今日、久々に一本早い電車に乗って学校へ行ってきました。 家をでるのはいつもより早く忙しかったですが、学校につくと時間があまるので落ち着くものですね。

あまりにもゆっくりとしていたところがありました。(ただ・・・眠たかったですけれどもね^^;)


で!2時間目からある体育で疲れ、昼からの授業は恐怖の数学… なんとも言えぬ感じでした。 放課後にはワープロ部へ顔を出して練習しました。


最近、自分にとっては先輩との計測がすごく楽しく、先輩に負けたくない気持ちもあって、なんかハイテンションになってキーボードを叩いていることがあるのですが、そのテンションもしくはペースをどの様にして持続させるかが今の課題なのです。


今日のところ、前半、真ん中辺りまではハイペースで保っていましたが、最後には先輩に抜かれたという結果で終わってしまったのですが、10分間で1509文字打って、順次数1499は良かったと思います。


久々に良い記録を出したというか~ (自分には一度、1700文字超があるので、それを保つことができたら本当に嬉しいのですが…)

それは今、練習だから出せていることであって、いざ表に出たら… どうなんだろうかという話です。

やっぱり経験も浅いということもあって、前回の大会では好成績ではなかったですので・・・


今週から本格的に練習をはじめて思っていることは何度もいうようですが、ペース配分を考えて持続というわけです。


自転車とよく似ているなぁと思ったり。 最近は自分…自転車に乗れていないのでペース作りから始めないといけないですが、一時乗っていた時はペース配分を掴んで走ると本当に気持ちよくいい速さで走ることができていました。


やっぱり・・・ 日頃の積み重ねが大事なんだなぁと思ったり。


後は、書見台の不具合が多く、二枚目に突入しようとするといきなり問題が落っこちるというのがあったりしてミスしていることが多いので、その点をなくして無駄を省きたいですね。


とそんな感じで今日はワープロDayでした。


明日は、顧問のセンセーとブチョーさんがいないので、副ブチョーの俺が担当することになります。


何とかしてネタを考えておかないと、みんな計測するぞ~と言ったらブーブーッ言われそうなので、ちょっとみんなのテンションも上げていかないとなぁと考えたり。


今日のネタはワープロで閉めさせてもらいましたが、明日は別の記事、書けたら書きたいです。(日変わった当たりにでも~)

とそんな感じで遠征入るまでに和歌山の方で頑張ってちょっと鈍っていっる腕を鍛えておきたいなと思っています。


それでは。