Android SHARP AQUOS PHONE 006SH の内蔵時計が狂った??

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

Android SHARP AQUOS PHONE 006SH の内蔵時計が狂った??


ここ最近、外出時には欠かせない俺の相棒(PCの様に使っています。)スマートフォン 006SHですが、Wi-Fiの不具合も時々出ますが、日頃は不具合起こらず安定してきました。


ワンセグについての問題は、ワンセグは日頃見ていないのでなんとも言えない所ですが、相対的に安定している動きになってきたと思います。

シャーさん、006SHを使っている皆さんのために早くS0040の様な安定のソフトウェアを出してくださいねと言ってみる…

で・・・最近は、LINEのアプリ自体の不具合が出ているみたいで、チャットが送れなかったり、届かなかったりの状態なのです。

う~ん・・・ これじゃぁ意味ないじゃん・・・ということでおかしくなったら再起動して対処していたわけです。


すると・・・ 時計が狂ってきたのです。 

え?なんで?? Androidの設定上、自動で時計を合わせるとしているのになぁ・・・

朝になってもあっていないしなぜだろうと思ってグーグル先生で調べてみると。

Wi-Fi運用もしくは、Wi-Fi接続中の状態で再起動をしても時間の同期はしないということらしいです。


時間を同期するのは3G通信している時にというわけで…


なるほど・・・ だからか! 再起動を繰り返していたのは家でしたので、Wi-Fi環境なので、同期されなかったというわけです。


うん? でも、家のWi-Fi運用しか使えないLenovo IdeaPad Tablet A1 は狂ったこと無いのですが~・・・


その理由を調べてみると機種によってなったりならなかったりらしいです。


それにしても、びっくりしました^^; 昔の携帯でしたら、使っていると数分ずれてきて手動で直したことありますが、今の携帯、ガラパゴスケータイなどでも、電源を入れ直したり、インターネットに接続すると時刻を修正する機能がついています。


その中で、俺の携帯が3分、4分もずれるなんて… と思っていたわけですが、3G環境の中で再起動をすると時刻を修正してくれたので問題なしでした。


一日使っていましたが、その他の問題は起こることなく、まぁまぁと言った所です。

それにしても、友だちが持っているEMOBILEのGS02と同じスペックなのに、少しだけ重く感じるのはプリインストールが邪魔しているからかなぁ・・・


通信速度の方も言っちゃあダメな様な気もしますが、SBよりEMの方が速かったりしますし、せめて、機種の安定だけでもして欲しい所。

シャーさんは、5月末にソフトウェア更新してから何もお知らせもないので見捨てたのか?と思って心配な所。

最低でも自分は2年以上4年未満は使おうと考えているので、安定して欲しい所だなと強く願う俺でした。


それでは。