悩んだ挙句、ツーブロックスタイルに決定。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

悩んだ挙句、ツーブロックスタイルに決定。

え~・・・ 現在、ようつべに動画を投稿したのですが、なぜか混雑しているみたいで、一本動画投稿したところで、二本目に行こうとすると重たくてアップロードできないんですね・・・

恐らく、我が家の回線状況にあると思うのですが、妹がようつべを見まくっている、そして、Lenovo IdeaPad Tablet A1でも使っている。 自分は006SHで使っているというのもあって一本の回線に対し、すべて処理できていないのかもしれないですね・・・

また、台数が減った後に改めてアップロードしたいなと思っているところです。


昨日の今日ですが~・・・ 今日は何もなく一日フリーでした。 本当でしたら朝早くから自転車乗って遠出したい!とか言いたいところですが、昨日、寝るのも早く、起きるのも遅かったです。


それだけ疲れが溜まっていたんだなぁと思ったり。 今ではぐっすり寝たため、すっきりしていますが~・・・


昼から自転車乗ろうかなという考えもあったのですが、先週から散髪に行けておらず、前髪がのびてきて鬱陶しくなってきたので切りに行く事に決断しました。


髪型も冬仕様に変えてみようという気持ちがあって、先日から少し情報収集していると、今の髪型はなんて言うのか説明しにくいですが、今の髪型からツーブロックスタイルにと決めました。

ソフトモヒカンにするか、アシンメトリにするか。 本当に迷っていたのですが~・・・


店に行って店長にお願いして切ってもらうと、今の状態ではテッペンの方は伸び具合ちょうどいいんだけれども、横がもう少し足らないって言われたのです。

もう少し足らないからと言ってのばしすぎると、直毛の悪いところ、耳辺りの方が横にピーンと出て、まるでそろばんの玉の様になってしまうのです。


店長と話した結果。 今回からツーブロックスタイルにするために、今回は土台作りをしました。 作戦としては、耳のあたり、本当であればのばしたままでいきたいのですが、自分の場合は跳ねてしまうので、耳元をカットして、上の方は毛を切らないので、のばして重みをつけて、下に垂れさす方法でいくとのことです。


来月にはちょうどいい量になっているとのことなので、来月からは本格的なツーブロックスタイルというわけです。


今はそうですね~・・・ 後ろと横が刈っていて気持ちいいのですが、パッと見るとまんまるっぽくなっているような~・・・ 朝起きると寝癖少しツイちゃうかもしれないですね。


新たな楽しみとして、来月まで待ちたいと思います。


それでは~