ここまで来て、ワープロ部のメイン機が不調?

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

ここまで来て、ワープロ部のメイン機が不調?


今週もラストスパートに向けて放課後、大会出場メンバーでひたすら頑張っていました。

ワープロ部では現在、部室のPCとして、WinXP機が3台(内訳 ノート2台・デスク1台)があり、WinVista機が2台 両方ともデスクトップという構成です。

あともう一つは、Core i7Win7搭載ノートパソコンが1台というところで、そろそろWinXP機は引退を迎えています。 (恐らく、今後の大会では出ることなく、持っていったとしても、練習試合ぐらいでしょう。)

今回の大会では、DELLのWinVista機2台を持って行く事になっていて、ATOK 2012仕様にしたり、それから後に安定化を図っていたのですが、今日、DELL DIMENSION C521(ワープロ部号 決して我が家のDIMENSION C521ではありません。) がプリンターポートも読み込まず、キー入力してもHDDの回転が追いついていないときや処理しきれていない時に起こる現象、後から文字が入力される状態に陥り、文書の計測にはできない事態になってしまいました・・・

あまりにもいきなり過ぎてちょっと焦っているところです。 原因はなんだろうか… 自分でも原因を特定できないまま。 大会まで一週間も無く原因を見つけることができるのかが問題点です。

最悪の場合、HDDの不良ということも頭には入れていますが、そうなると、今回の大会には持って行く事できないですよね。


う~ん・・・ ATOK2012入れてから少し不安定な所を見せているWinVista機1台… どうするかちょっと迷うところです。


とりあえず、明日は練習もありますが、様子を伺いながら本番までには間に合わせるようにセッティングしたいなと思っているところです。


ATOK2012を使っている方で入力が遅れたりするという現象を知っている方がいましたら、教えていただきたいと思います。


それでは。