Softbank 006SH のお使いの皆さんへ、ソフトウェア更新のお知らせについて

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

Softbank 006SH のお使いの皆さんへ、ソフトウェア更新のお知らせについて


先日の日曜日に、朝からSoftbank 157からのSMSが届いていて、件名は重要なお知らせと書いていたので、うん? まさか俺、自分で設定していた上限金額より超えちゃった?いやいや^^;そんなことないでしょう。 携帯持っていながらも、電話よりメール、LINEとかでほとんど済ませているので通話代は上がらないし、パケットし放題の料金で止まっているので問題なしと・・・


じゃぁ、なんだ?ということで見てみると、006SH に緊急速報メールアプリが入っているのですが、そのアプリが本来、ホーム画面に戻して画面上で終了すればアプリは終了(バックグラウンドプロセスで動いていることもありえますが・・・)する仕組みになっているのですが、現在の状態でホーム画面に戻すだけでは終了されておらず、その後緊急速報が入ると、緊急速報の音が1秒弱で止まってしまうという不具合が出ているみたいですね。


回避としては、一時的にアプリを起動した祭は、戻るボタンで戻って回避しろと書いていましたが、そのまま使い続けるのはサービスとしてなっていないということで・・・ メーカーさんも修正プログラム(ソフトウェア更新)を作っているということのメールでした。



お!?ようやく来たか!アップデート…と思っていましたが、まだアップデートの方が完成していないので、提供が始まり次第お知らせしますと書いていたのでまだまだみたいガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



ソフトウェア更新あったとしてもどうするんだろう?と思っていたわけです。 現在の006SHは不具合山積み状態。

ソフトウェア更新の画面を出しただけでも固まってフリーズするぐらいの出来なのに、どの様にして更新するんだろうか。


そういうところなどをまとめて動画に撮ってみたわけです。


自分の予測では、恐らくroot潰しもしくは、不具合の解消をすると思うのですが、アップデートに要するのはPCでの経由になりそうな気がしますね。


PCでの経由となれば、SH DASHで告知されていたAndroid 4.0のアップデートか!?と思うところもあるのですが、メーカー側は準備していても、キャリア側がOK出さないとできないので、それはまず無いだろうかなと思ったり。


とりあえず… いつになるかわかりませんが、シャーさんには期待して、またソフトウェア更新が入った時には動画レポートしてみたいと思います。



それでは、最後に動画でまとめていますので、ご覧いただけたらと思います。




↑HD推奨Ver.





↑HD推奨無しVer.


それでは。