眠たい一日でした。 花粉症の薬って効果はすごいけど、副作用が…

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

眠たい一日でした。 花粉症の薬って効果はすごいけど、副作用が…


昨日はあれからすぐに風呂に入ったのですが、風呂でも眠たくて途中で何していたのか覚えていません。 とりあえず、風呂に入って頭を乾かしている所までは覚えがあるのですが~・・・

すぐに寝て、朝から電卓検定 ビジネス計算部門の検定がありましたので、行ってきたのですが、朝、行く前に花粉症が辛くて話にならなかったので花粉症がひどい時に飲む薬を飲んで行ったのです。

(恐らく、花粉症が出てきたのは、一昨日の遠征からだと思います。 環境変わったためか、疲れが半端無かったです。)


検定中は眠たくならならなかったのですが、帰りに親父の隣で乗って帰ってきたのですが、話している途中で寝てしまったり、気が飛んでいた所がありました。


自分でもこんなに効くとは思ってもいなかったので、びっくり。 いつもならばひどくなる前から飲んでいるのでそんなに眠くならないのですが、ひどくなった上にいきなり特効薬をぶち込んだのでよく効いたのでしょうか。


家に帰ってきてからも、昼飯を食べるのを忘れたまま、部屋でほかほかカーペットの上で寝てしまっていました。


起きたのが夕方。 こんなに寝るものなのか…と自分でも考えられないほど薬の力は怖かったですね。(ちなみに、前日、寝たのが8時間ほど寝ていますので、十分、睡眠はとれているはずなのですが。)


思ったことは、いつも花粉症の薬を処方してもらうときに言われますが、車や自転車などの乗り物に乗る時は薬を飲まないでくださいというのはよくわかります。


自転車だったら体動かしているから大丈夫でしょうと思っていても、いきなり気が飛ぶことがあるので、乗っている時に気が飛ぶと後返しつかないことがありますからね。


授業中でも眠りに入ってしまうことがあるほどの薬… 花粉症は本当に厄介です。


就寝前に飲んで、明日は一日飲まずに様子を見たいと思います。

それでひどくならなかったら当分は耐えて過ごしていきたいと思います。


さてさて・・・ 明日は大会で使った機材の片付けと、また部活で使えるように組立をしないといけません。


明日の授業をすべて受けられるようにして、頑張りたいと思います。

それでは。