小学校の時から自転車で共にした友だちとお出かけしてきました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

小学校の時から自転車で友にした友だちとお出かけしてきました。


今日、深夜にはしし座流星群が見えると言われているのですが、生憎、朝から雨…


昨日、昼休みにこちらの都合でいきなりのメールで申し訳なかったのですが、買い物に行きたいので、一緒におともしてくれませんかね~??と聞くと、いけるとのことだったので、雨が降っていましたが、出かけることにしました。


自分の用事は大したものではなかったのですが、久々に卒業してから会っていなかったのでゆっくり話しながらいきたいと思っていたわけです。(ずっと前からです。)


電車に乗って5駅ほど乗りまして、買い物しました。


ちなみに、友だちは自分が乗って行く方面と逆の方なのでなかなか会うことができないわけです。


買い物は長くかかりませんでした。 買うものが決まっていたからです。 昼から塾あるので、早く帰らないといけないのですが、午前中、ギリギリまでは共にしていたいわけです。 楽しいですからね。


ちょっと電車に乗って1駅いかないといけないのですが、電車もうまく出ているのがないので、歩いて行く事にしました。


行った場所がカラオケでして、自分はよくカラオケに行くのですが、友だちははじめてとのこと。


ほんまか~! 本当であれば2,3時間は歌いたいところですが、1時間ちょっとしか歌えませんでした。


ですが、友だちもカラオケの雰囲気に慣れたみたいで一緒に歌うことができましたし、自分も前より記録をのばすことができてよかったかなぁ~


最近は歌い方変わったみたいで、得点のとり方が変わった感じがします。


友だちもまた一緒に行きたいと言ってくれていたので、また時間を作って行きたいですね。


昼からはもっと雨がきつくなって、塾で電卓大会の練習などをしていたのですが、途中で集中力が切れる所があったりして大変でした。


というのは、大会の問題で見取り算などの答えを最終、合計という形で出すのですが、その機能を使うにはM+ メモリー機能を使うことがあるのですが、メモリー機能を使うと桁数が大きすぎて、記録できないとエラーになるのです。


はぁああ!? 今までの大会だったらこの様な問題はなかったのになぁ^^; チクショウ!! 後一週間。 何処までつめられるかわかりませんが自分の最高のポテンシャルを出せるようにはしたいと思います。


明日は日曜日。 朝からゆっくり寝るようにしたいなぁと思います。


それでは。