Walkman moraの販売形式が変更されたみたいですね。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

Walkman moraの販売形式が変更されたみたいですね。


先日のMステをゆっくり見ていると、カナやんが出ていて、おおっ?と見ていると、新曲を歌っていまして、いい曲やな~ってことで聞きたくなりました。


レンタル屋さんで見ていたのですが、まだ出ていないみたいで残念… お、せや。 moraとかであれば売っているのでは?ということで調べてみるとmoraのページ自体がコロッと変わっていましてビックリ。


2ヶ月前にmoraで歌を買った時は変更されていなかったのになぁ…


支払方法などは変わっていないのですが、(ちなみに、自分はNET CASHで払っています。)販売形式が変わりましたよということで、再ダウンロードは10回まで可能。 今までの販売形式はATRAC3であって、Walkman以外のモノに入れようとすると、そのままの状態では再生されなかったわけです。


ただし、CDを作成して聞くことは可能でした。


新しい形式は、MP4ということで、1曲の容量は大きくなった感じがするのですが、MP4であれば、Androidでも聞くことができますし、他のPCでも聞くことができるので利便性が高くなったかなと思ったり。


ただし、容量が大きくなったのであっという間に1GBのWalkmanは苦しくなるでしょう…(すでに苦しんでいます(;´д`)トホホ…)


容量が大きくなったのですが、あまり音質の方は上がっていないような気がしますね…(気のせいかもしれませんが。)


でも、Androidなどでも聞けるようになったのは本当に嬉しい限りです。 お陰で、着信音も変えることにしました。


今まではいい曲あってもAndroidでは再生できないからいいや・・・なんて感じでしたが~^^;


少し金額は上がりつつありますが、これからもmoraを利用していこうかなと思っています。


それでは。