駅までの1,2キロの距離ですが、自転車で行くようになりました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


駅までの1,2キロの距離ですが、自転車で行くようになりました。


今日の朝は日の出が遅く6時半ごろでもまだ暗かったですね。 というのは霧?があったみたいで、薄暗かったみたいです。


その日からはじめるというのもちょっと変ですが、薄々前から気づいていたのである… 最近、食事制限しても痩せないし、体重は増えないけど引き締まらない。 バスから学校まで歩きで結構あるけれどもやせない理由は・・・ただひとつ。


自転車にのることができていないからである。 一番はロードに乗ることによって引き締めやすくするというのがいいのですが、ロードに乗る機会もなく、朝から駅までママチャリで行くのも最近までは車で送ってもらっていたのでこれではダメだ… これ以上体型が変わったら俺ではなくなって中年太りとして扱われるではないか…(←冗談抜きでこれ以上変わるとまずいのです。)と思ったわけです。


決して彼女ができたからスタイルを…なんてことではないんですけれども、現役高校生としての維持はしたいなぁと思うところです。


そこで、朝から時間との戦いですが早めに家を出て駅まで自転車で行く事に。


久しぶりに自転車に乗って今まで三年間走り続けた道を走ってみましたが、下水道の工事などによって道がコロッと変わっていて運転しやすくなった所がありました。


ただ、一つ残念なのは、サブチャリの足回りがガタガタになっていて、ペダル辺りは音がうるさくなっています…


うるさくなる=ペダルの回転数を上げてもあまり伝達がよくないので走る速さも遅いわけですね。


う~ん・・・古いチャリですからね、手の入れどころが無いかもしれないです…


とりあえず今は足は回っていても上半身が残念な結果になっていて、体が重く感じるので気持よく走れるようにしていきたいと思います。


できる限りのことはしたいなぁと思った俺でした。


あっ、最後に朝から撮った写真を~・・・

イメージ 1
↑もう少しズームして撮ればよかったのですが、朝から電車の運転手さんも見にくかったみたいで~・・・


それでは。