西日本電卓大会の成果は…

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

西日本電卓大会の成果は…


最近、またブログの更新率が減っています。 明日から期末テスト発表ということもあって、勉強は進んでませんが、明日からはしないと流石に大変なことになりかねないので、そちらの方に集中したいと思います。


二日遅れの話ですが、西日本電卓大会の話をしたいと思います。


その日はちょうど、ワープロ実務検定と重なっていたので朝から大忙し!

wagonRくんで送ってもらわないと一日のスケジュールが上手くいかなかったわけです。


ワープロ実務検定を受けたあと、すぐに車にのって南海へ。


バスでも行くことが可能なのですが、バスだと間に合いません。


wagonRくんで行ってもあと2,3分というところで、間に合わないと判断した俺は、途中で降ろしてもらって走ったわけです(;^_^A


なんとか間に合って難波行きの電車に乗ることができました!


大会は昼からなのでその間に王将でランチセットを食べたわけですが、量がたくさん入っていて流石に俺も無理なところでした(;>_<;)


その後には大会会場に入ってデモをした後、大会に入ったわけですが、今回は不運なことに先輩が来れなくなってしまったので、出場はしていますが、結果としてカウントされてませんでした。


先輩のいない中での大会。気は楽にしててもいいと塾のセンセーは言ってくれていましたが、プレッシャーがかかって何とかしたいという気持ちが逆に焦らせてしまって、何問かミスしたわけです。


ちょっと落ち込んでしまいました。何があったのか分かりませんが、真横が前年度、西日本電卓大会のチャンピオンがいてたので、出足で食いついていてもプレッシャー負けしてミスが増えてはなされる結果となってしまいました…


今回の大会は本当に結果を残せなかったのが辛いですが、どの様な感じで進んでいくのか、大体の雰囲気は分かったので、来年は是非とも先輩と一緒にメンバーを組んでしたいところ。


来年もちょうどこの時期に行われるみたいで、それまでは自分の力を出せるようにメンタル的に強くなれるように頑張りたいですね。


大会終わった後はくたくたになっていたのですが、また、御堂筋線に乗って心斎橋まで行って難波までぶらぶらと歩いてました。

心斎橋で夜ご飯を食べたり、ドーナッツを買ったり何やかんやで楽しかったです!

とそんな感じであっという間に終わってしまい、結果もアレでしたが、後日郵送で送られる個人の成績を見て分析をして頑張りたいと思います。


それでは!