あまり体調がすぐれずに早退…

N皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

あまり体調がすぐれずに早退…


今日の記事は手抜きになりますが、ご了承ください。 PCをつけて更新しようと思っていたのですが、あまりにも触る気力がないので、(といっても座っているのがしんどいので寝転んだりしながらだったら何か作業ができます。)タブレットからの更新となります。


テストが終わってからホッとしたのか、なんだか疲れた感じがしていました。 いつもならば、テスト終わったその日は疲れているのですが、いつもと何だか違って体がおかしいな。 重たいなと感じていました。

その症状はテスト後半。 月曜日あたりから調子が悪く、テスト中に変に緊張して冷えてきたり、精神的に苦痛になっていたのかなと思ったり…

昨日、晩御飯を食べていた時に、喉の痛みも感じていました。 早めに寝ることにしました。


今日の朝。 起きて喉の痛みが少し残っていましたが少しマシになっていたので、学校へ行く事にしました。


一時間目から何か体が重くてそのことを気にしているとさらに体調が悪くなっていく感じがして、こりゃ駄目だ…というところまで来ていました。


ですが、せっかく学校へ来たのだから、せめて午前中だけでも受けようかと頑張っていましたが、4時間目あたりになると限度がきたみたいで、授業に集中できず、ボッとしているとセンセーが顔色悪いぞと言われて、保健室に行ったほうがと言われたのですが、何とかその授業を受けるようにして、弁当を食べる前に保健室へ行って熱を測ると、37.6℃… 体は重いですが、インフルエンザやノロウイルスなどの症状は見られず、ちょっとしんどいという感じだったのですが、熱が出ているので、早退した方がよいと言われ、帰ってくることにしました。

帰ってきてから少し寝ると熱も下がり36.0℃ぐらいにはなったのですが、それでもまだ体がそんなによくなかったので、病院で診てもらうと。

風邪と冷えによるものでしょうということで、鼻と喉の薬と漢方薬を処方されて今、飲んで様子見ってところです。


今日は早めに風呂入ってすぐに寝るようにして、明日、行けるようにしたいです。

それにしても、精神的なものから来ている体調不良なのか。それとも、風邪から来ているのかわかりませんが、体が重くなって授業に集中できなくなるのは困ったものでした。


そうならないように気を入れ直して頑張っていきたいと思います。


それでは。