SUZUKI WagonR RR MC21S のエンジン回転数が不安定?

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

SUZUKI WagonR RR MC21S のエンジン回転数が不安定?

今日は朝から課題2時間入ってやったぜ~!と思っている俺です。

一日終えてホッとしているわけですが、先程、塾から帰ってきて親父から聞いたのですが、WagonRくんのエンジンのアイドリングが不安定になったという話を聞きました。


送ってもらう時、乗っていて少しおかしかったんですよね。 アクセルからはなしても回転数が2000回転キープで前に進むわけです。 ドライブに入っていますので前には進みますよね。 ですが、2000回転上がっているので40キロぐらいで進むわけです。 ブレーキ踏めば少しはアイドリングが落ち着くものですが、落ち着かず… かと言って水温計を見ていても異常は見られず、少しずつ安定値に上がってきているではないですか?


親父が帰りに出たというのですが、いきなり2000回転、1000回転とエンジンが吹き上がったり吹き下がったりするみたいで異常が見られたとのこと。


う~ん・・・ SUZUKI ターボエンジン独特のプラグの調子が悪いのかな… それともなんだろう?と今、考えているわけですが、帰りには問題なく走っていたのでエンジンの冷え込みによるものかな?なんて思っているのですが。


帰ってきてからエンジンルームを見ても異常は見られませんし、考えられるのは内部ってわけですよね。

とりあえず、変な症状が出ないまま走ってくれたらいいのになと思う俺でした。

(年明けにオイル交換行く予定でいますので、その時に見てもらったほうがいいかなと思ったりしています・・・←一様、いつもお世話になっている車屋さんには連絡してあるみたいなので、何かあったらすぐに行きます。)


それでは。