練習でどの位取り戻すことができるか!?

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


練習でどの位取り戻すことができるか?


久々にワープロの記事を書きます。 後少しで2012年が終わりということで、学校の方も今週行けば冬休みが入ります。


ですが、冬休みと同時にあるのが課題でして、ちょっと気落ちしている所があります。


冬休みに入って一発目にあるのがワープロの名古屋大会があります。 今回は10分間の速度の方の大会です。


期末テストが入り練習している機会が減っていたので自分にとっては少し痛いところもあります。

その中で、名古屋の大会では1年生大会というものがあって、1年生だけの大会があるみたいです?

何があっても県大会の結果より実力を上げて結果を出したいです。


そこで、今、自分がやっているのはキーボードの打ち方の研究です。 どの様に打てばかな入力に食いついていけるような打ち方ができるのか… 必死に探して模索中というわけですが~・・・


少し自分の考え、理論?というものが出来つつありますが、それを結果として出せるかなが問題です。


練習は大会まで後4日間なので家でも少し練習して指を動かすクセをつけて3日間の大会を頑張らなくては…


部活では新しい取り組みをしながら時間とスピード感覚をつかむトレーニングをはじめると顧問のセンセーが言っていたので、新しい取り組みにも力を入れて頑張りたいです。


後は機材のメンテナンスをして梱包して発送するのみ。


う~ん 今週は忙しそうな感じがします! 体調を再び崩さないようにしたいです。


それでは、頑張ります!