先週の話になりますが、TCRくんに乗って初詣サイクリングに行ってきました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


先週の話になりますが、TCRくんに乗って初詣サイクリングに行ってきました。


またまた、滞っていました。 月曜日からもまた滞ることもありますが、検定Monthが終わるまで、しばしの間、ご了承ください。



検定が始まったのは今日からなのですが… う~ん… なんとも言えぬ感じです。 このまま本当にいけるのかな…と不安になっています。 ショックが大きいです。 後半の検定は自分が好きな検定だし、得意な所もあるのですが、一発目でこんなに手こずるとは… 詳しく書く気持ちになれないのでここで置いておきます…


2013年1月13日。 久々に俺は朝の寒い中、TCRくんに乗って行ってきました。 今回は集合場所が遠く離れていたので、少し早い目に家を出ました。 平均速度を28キロ~30キロを保ちながら走ってなんとか到着です。

イメージ 1
↑久々のブログに登場です。 TCRくんです。 朝から走っているとつま先が痛いです。

もう少し余裕を持っていけ!といわれるのですが… 行こうと思えば余裕を持っていけました。 ですが・・・ヘルメットの問題で時間をとっていました。


長い間乗っていない間に髪の毛を伸ばし、顔の面積(太ったということです…)も大きくなったせいか、ヒモの長さが合わないのです。 調節していたのですが、朝の寒さに手が負けて動かない! かれこれ15分は戦っていたと思います。 長い間、ヒモ調節していなかったのもあるかと思います…


15分のロスタイムというのは大きい… そのまま何とか調節できたのでぶっ飛ばしたって訳です。


今回は根来寺に集まったのですが、根来寺に集まった訳は… 交通安全の祈願をしてもらうためだったみたいです。


久々に会う事務局長さんの姿。そして、自転車屋・店長さんの姿を見ることができました。 店長さんには先日からお世話になっていますが、改めて挨拶をしていました。


事務局長さんには… 変わり果てた俺の姿を見て、うぉ・・・ 肉付きよくなったなぁと言われ、これからはツーリングチームではなく、ポタリング… いえいえ”ボテリング”で行くか~とうまく言われ、なんとも言えぬところを突かれてしまいました~(汗)


半年以上、自転車に乗っていない結果というのは、体力の衰えより、体型の変化が大きいというものです。


う~・・・ 絶対やせてやる~! 自転車乗る機会を増やせば、痩せることはできるかなと思っています。 目指せ…元の体型。


いつもお世話になっているメンバーの方々と話すことができよかったです。 また、半年顔を出していない間に新メンバーの方も増えていてますます楽しくなりました。


交通安全祈願は車を乗っている方がよく根来寺で祈願してもらうと聞くのですが、自転車の祈願もしてくれることを知らなかったので、ビックリです。 祈願と共に交通安全お守りまでいただきまして、お寺の方をはじめ、事務局長さんにお礼を申し上げます。



お守りを早速サドルの下につけて三社参りしますか~と言っていたのですが、年始めから距離を伸ばすのもしんどいということで、一箇所だけターゲットをしぼって農免道路を走り、慈尊院に行くことにしました!


久々の慈尊院~ いつもは一人でよく走っていますが、メンバーの皆さんと一緒に走っていると気持ちいいものです。 


ただ… とうとうきてしまったかなぁ…と思うのはブレーキの消耗。 このくらいからブレーキをかければ食いついて行くことができるでしょう。 曲がるでしょうと思ってかけますが、あまい! 早めにブレーキかけて変速で対応したほうがいいかもしれないです。



あ・・・ちなみにパーツはそろそろ揃います。 今、黒猫によって配送中かと… ブレーキ取り付けるまでにはパーツを少し集めてまとめてモディファイします。 


メンバーの方と走っていると、久々に痛みを感じた首の痛み… ある一件から持病となっている腰痛・肩こりですが、やはり冬に前傾姿勢で漕ぎ続けていると悪いのかなぁ… また病院へ行く機会を見つけていきたいと思っています。


イメージ 2
↑こ、ここは~・・・? そうです。 毎回載せていますが、自転車乗りが止める場所?慈尊院の駐車場のところです。 ここに止めて真後ろにある自販機でジュースを買ってリフレッシュするのが楽しみなのです。



イメージ 3
慈尊院の中は工事中ですね。 前回より着々と進んでいる様子を見て来ました。


今回は中に入ってお参りすることは無かったです。 午後から自分は行けなかったのですが、新年会がありまして、参加する方々が帰るといっていたので、自分も一緒に帰ることにしました。


自分の家は慈尊院からの帰りにありますので、途中で帰宅させていただきました。


イメージ 4
↑今回の服装です。 ウェア着ても目立ってしまう…お腹… これはワイルドだろぉ~なんて言ってられないです。 痩せねば!


イメージ 5
↑今回も何事も無く帰ってこれてよかったです。 安全に走って楽しんで帰ってこれることが一番ですよね。


イメージ 6
根来寺でもらった交通安全お守りです。 鈴がチリチリと鳴って可愛いです。 走行中、風の流れで鳴っているのですが、これはある意味山へ行く自分たちにとっては熊よけ?になっていいのかも??


とそんな感じでトータル60キロ、平均26.5キロ、最高88kmと(←コンピューターの誤検出です。)久々に走りましたが、いいペースで走れたと思います。


2月も行けると思うので、行ける日は行って、また自転車を乗りまわすようにしたいと思います♪



それでは。