春休みも終わりですね… 明日から2年生!気を引き締めたいけれども~…

皆さん、こんにちは。 釣り天国ジュニアです。


春休みも終わりですね… 明日から2年生!気を引き締めたいけれども~…


冬休みと違い、春休みは宿題等があまりないので、だらけていた所がありました… ですが、あっという間に過ぎて、もう明日から2年生。 そして、春休みは終わりです。


明日、新学期が始まって、明後日は入学式があるのですが、体育館の建て替えにより、別の所で入学式が行われるのですが、新2・3年生は会場に入ることができないので、家庭学習となっています。 ですので、お休みというわけですよね。


火曜日に車洗って、昼からはTCRくんかな~と思っています。 今日、車を洗おうと思っていましたが、昨日の天候の続きなのでしょうか。 風が強くて、気温も下がっています。 昨日は暖かかったので洗っていたとすれば、暑くて汗をかいていたかと思いますが、今日は別です。 寒くて水が冷たいと感じるほどです。


風が強いと、洗った後にワックスをかけるわけですが、その前に埃かぶって、せっかく洗ったのに意味がなさそうなので、火曜日に伸ばしています。



春休みについてですが、初日から大分に向かって、大会に出場して来ました。 帰ってきてから数日は疲れが出てきて、ボーッとしていたこともありました。


4月に入ってからは部活に行って、帰ってきて、新学期の準備をしたり、1年生で使ったものなどを少し整理したりして~という感じで終わっていました。


課題の方も少しずつ片付けて~・・・ あとちょっと残っていたかと思います。


で・・・ 気付けばもう終わりということで、ビックリです。 去年の春休みは、合格発表の後に説明会や、教科書を買いに行ったりなどで疲れていたのを覚えています。


また、学校から出された課題を片付けながらあっという間に終わっていたという感じだったでしょうか。


今年の春休みは充実していた春休みであったな~とは思います。 無駄なく起きる時間も決まっていた方ですし~・・・


来年もハードな春休みになる可能性がありますが、無駄のないようにしたいです。


明日からは1年生のメンバーとではなく、2年生の新しいメンバーと顔合わせをします。 昨日、LINEのグループに招待されて、入りましたが、全く見た感じの無い人ばかりなので、1からのスタートですよね。


気を引き締めて頑張ろうと思う反面、気を引き締めることができるかな~と思っているところがあります。


乗り越えて、新しいクラスに馴染めるようにしたいと思います^^


それでは~