2年生スタートです! 新学期に欠かせない通学定期を買うのに一苦労…

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


2年生スタートです! 新学期に欠かせない通学定期を買うのに一苦労…


2週間ちょっとあった春休みも終わり、新学期がスタートです。 昨日は、少し寝るのが遅くなってしまい、朝から電車の中で寝ようと思うのですが、なかなかリズムが戻らなくて寝れませんでした…


バスに乗って、いつもの道を歩いていきますが、何だかしっくりこないな~・・・って感じでした。


元の1年生のクラスに入るのですが、パッと教室のドアを見ると、クラスが2年生になっているではないですか…


何じゃこりゃ!? いつの間に2年生のクラスに??と思いました。 理由は後で分かるのですが~・・・ 皆んな、混乱を起こした人もいたみたいで… 自分は何気なく入ってましたが、一度、教室に出て、クラスメイトにこの教室ちゃうで~ヒヒッという感じに言われると、本当にあっているのかどうか、不安になってきました…


待っていると、担任の代わりのセンセーが来たので、当たっているじゃんってことが分かりました。


その後、すぐにクラス替えをするのかな?と思っていたのですが、まずは体育館が無い中での新任式と始業式がありました。


外で中腰で座って聞いているのも結構つらいものです… 腰にくると言いますか… 太陽の光が眩しい!


新しく来られたセンセー方は8人だったかと思います。 全くわからない状態で、どのセンセーが自分達の教科担当になるんだろうか~なんて思ったり。


グラウンドでの新任式・始業式であったため、早めに終わりました。


教室に戻ってからは、すぐにクラス替えが行われて、新しいクラスに移動。


自分たちは真ん中のクラスです。 ということは、また3階?と思っていました。


ですが、今年は生徒の使い勝手を考えた上で教室のレイアウトが変わっているみたいです。 ですので・・・自分たちともう1つのクラスだけが1階になっていたというわけです。


う~ん… 生徒ホールに近いので、飲み物を買ったり、食べ物を買ったりするのは近いからいいけれども~・・・ どうしても、3階が良かったなぁと思ったりします。 3階に仲の良い子がいたり、がっさんがいたりしますからね。


ちょっぴりと悲しいところでした。


クラスの様子は、1年生の時と違い、何だか女の子が賑やかなクラスです。 まだ、誰とも話していませんが、話していって楽しい仲間を見つけることができたらいいなと思っています。


そんな感じで10時半までに終わり、それから後に明後日に切れる、通学定期の購入をするために、通学証明書を書きに行ってきました。


すると、事務の人が変わっていて説明しないといけないところもあって大変でした^^;


今年は、去年と引き続き、電車&バス通することに決めたので、電車は6ヶ月定期となっていますが、バスだけは年間定期を買うことにしました。(年間定期の方が半値で買えるので~( ̄ー ̄)ニヤリ)


その後に、生徒会室で生徒手帳の準備をしたりしました。


後は… ワープロ部へ行って、練習とともに、新入生向けのクラブ説明会の準備等を少しずつ行いました。


まずは第1弾ということで、作っていたポスターを俺経由にて・・・生徒会室で掲示物許可の印鑑をポチポチと~(ちゃんと許可をもらっての行動です。)


後は…貼り付けて完成!


その次には、発表の時にいう説明文などを考えてあるのですが、ブチョーさんをはじめ、みんなにはいいよ!ともらったのですが、後は顧問のセンセーにOKもらえるかどうか~・・・ 後もう少しネタを追加してみようと思います。


その後、練習を含みながらセンセーを待っていたのですが、センセーも忙しかったみたいで、お見えにならなかったので、4時過ぎた頃には終わることにしました。



さすがに~4時ぐらいだったら、定期買うの空いているでしょう~と思っていたのですが…


ガッ!▄█▀█●


バスの定期売り場もいっぱいではないですか。 何じゃこりゃ!? 今まで見たことのない人の多さ…


バスの定期売り場も大儲けというところでしょうか。 そのくらい、人がたくさんいたわけですね。


自分は日を改めようかなと思いましたが、今日買わないと、時間がないので、並んで買うことにしました。


並ぶこと40分、定期券を購入することができました。


ですが~… 今回もいつも定期売り場にいるおばちゃんが書いてくれたのですが、そのおばちゃんに当たると絶対にミスするんです。 名前を間違えて書いてくれるんですよね…


あの~間違えています~・・・というのを何回言ったことでしょうか。 すでに2,3回は言っているのですが、覚えてくれていないみたいで・・・


今回も失敗していたので、一度言って、作りなおしてもらいようやくゲット。


バスの定期売り場は混んでいたけれども、JRはいけるでしょう!と思い、行ってみると…


なに!?みどりの窓口いっぱいじゃん! これは呆れた…


裏口のみどりの窓口にも行ってみましたが、いっぱいいっぱい… もう、正面玄関の方へ行くのも面倒なので、裏口にて作ることにしました。


こちらも並ぶこと30分。 ようやく、来ました。 継続の方お願いします…というと、横の紙にお名前書いていただけますでしょうか?といわれるので、はいはい~ と書いていると、もう一度並び直して下さいねと・・・


そりゃ無いでしょう! 混んでいるとしても、その間に前の定期からの継続作業をしていただけたら・・・自分はその間に書くことできますって!(汗)


結局、みどりの窓口で50分ほど並んで買うことになりました…


その間に電車は2,3本乗れなくなってしまい… 結果としては、学校を出てから2時間半かけて帰ってきました…(;´д`)トホホ…



とそんな感じで新学期初日から、バタバタと忙しい1日でした。


明日は… 入学式があるのですが、先ほどにも書きましたように、現在、体育館が建て替え工事中のため、学校で入学式をすることができません。


ですので・・・在学生は明日は家庭学習となります。


なので・・・ 早めに起きて、車をちゃっちゃと洗って昼からはTCRくんデーにできたらな~と思っています。 どうなるか分かりませんが、明日1日、自分の日にあててみたいな~と思っています。


とそんな感じで、今日から2年生! こちらのブログも2年生の記事になっていきますが、今後共よろしくお願いします。


それでは。