休みだったので… エブリイくんの洗車をしました。 4万キロ達成です。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


休みだったので… エブリイくんの洗車をしました。 4万キロ達成です。


今日は、4月9日(火)本当であれば、学校です。 県内の公立高校では入学式が行われて、在学生は学校へ行って入学式に出ないといけないですが、こちらは先日からブログにも何度も書いていますが… 体育館の建て替え工事により、在学生の入るスペースが無いので、お休みなのです。


自分は昨日、考えていた予定では、午前中に車を洗って、昼からTCRくんに乗ってたま駅長へ行こうかなと思っていました。


今日になって・・・ 朝起きたのですが… 曇っています。 そして・・・ 風も強いです…


これは・・・ 車を洗ってもまたホコリがつく… 悪影響な天候だなぁと思っていました。 ちょっと様子を見てみるとか~と思いながら、再びベッドの上で寝ていたら… 昼まで寝ていました…


おいおい~… 


昼から起きて何やかんやしていると、晴れてくるではないですか!


自転車を選ぶか、それとも、エブリイくんを選ぶか? 悩みました…


車を洗うなら土日でいいじゃん!という心のなかの俺… でも、その中で頭のなかの俺は、いやいや。 土曜日なんて、塾あるのに、午前中から洗うなんて言っておいたとしても、また寝るかもしれないじゃん。

あと…天気が悪いかもしれないし・・・


洗車をするなら~… ”今でしょ!”ということで・・・洗車をすることにしました。


自転車は、我慢することに・・・ 土日に走りに行くことにしました。


で~・・・ 洗い始めたのが2時ごろ。 今回は、天井が汚れまくっていました。


ドロだらけといいますか~・・・ はじめ、全体に水で洗い流しますが、それでも取れない感じです。


特に… 後ろのバンパーとかはドロドロで、シャンプーで洗ってようやく落ちたという感じです。


今回のメニューは徹底的に洗うと決めていたので、シャンプーで洗って、ガラコでガラスコーティングをして・・・、ワックスを掛けて、さらにアーマーオールで保護しました。


その後には、全体的に掃除機で車内の掃除をしようと思っていましたが… 親が使うとの事だったので、できませんでした。 また、休みの日にちょこっと掃除機をかけたいと思います。


とそんな感じで、2時間半かけて洗いました~ でも、最終までできなかったのは残念です… 


その後、メーターを見ていると、4万キロ達成しているではないですか!! 40172キロだったかと思います。


でも・・・10年目で4万キロとなると~ あと10年後の20年目でも10万キロいくかどうか~・・・


もう少し走ってもいいかな~なんて思うのですが… 低走行で長く乗れるようにできたらいいなと思います。


とそんな感じで、休みの日にしたいことが1つでもできたので良かったです^^


このあとは・・・ 新入生向けのクラブ紹介文を作って行きたいと思います。 


最後に、今日の様子を簡単に動画レポートにてまとめてみました。 ご覧いただけたらと思います。





↑HD推奨Ver.




↑HD推奨無しVer.

それでは。