明日で少しは一息つくかな~…? 生徒会&ワープロ部のクラブ紹介・司会があります。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


明日で少しは一息つくかな~…? 生徒会&ワープロ部のクラブ紹介・司会があります。


朝から本当に大変な1日でした・・・ 新入生が増えたということでしょうか。 自分が乗っている時間帯の電車も学生が増え、何だか朝からキツキツな感じで登校でした…


電車ならば、慣れています。 自分が乗る駅では、人が多いと言えども、まだ座るところはありますからね^^


でも~・・・一番驚いて…ゾッとしたのは… バスです。 電車から乗り継ぎにバスに乗るわけですが、ズラズラズラ~!! なんやこの列!! 少しは予測していましたが、まさかここまで並んでいるとは…


自分が乗るバスはちょっと変わった系統のバスなので、人は少ないのですが~ いっぱいいっぱい、あふれるぐらいに乗っているではないですか。


無理やりでも乗って行こうかなと思っていましたが、ちょっとしたスキに笛がなり、発車… おおおい!!バスッ!! 俺が乗るバス!! これ、乗り遅れたら、ギリギリじゃん!


後にきたバスに乗るわけですが、そこにも先ほどのバスに乗れなかった人が乗るので、いつも以上に人が乗っているわけですね… その分、降車する人も多いわけで…


バスを降りてから駆け足で行って、なんとか行けました! 初日から遅刻なんてしたくないですからね~・・・


でっ!今日から新しいクラスへ入ってのHRです。 1年間、毎朝、3階へ足を運んでいたものですが、今回からは1階の一番端の方なので、何だかいつもと違う気が~・・・


座っていて待っていると~ センセー登場!


いや~朝から面白いセンセーです。 うぉー おらおら座れよ~ (←うろ覚えと言いますか、何を言っているのか分からなかったのですが、テンション高いセンセーでした。) って感じで。


朝から着替えて身体検査に行ってこいとのこと。

マジか… 以前は、1年生だけの身体検査だったので、スムーズに行った覚えがありますが、果たして2年生からはどうなるのか?


とりあえず、行かされたのは…武道場でした。


はじめは、人が少なかったのですが、知らぬ間に2年生、3年生と入ってきたので、いっぱいいっぱいになって、体重だけでも30分ぐらいまったり、結構時間を使っていました。


視力検査が最終だったのですが、そこまで行くのが大変だったというか~・・・


疲れて帰ってきたら… 着替えて後は自由とのこと。 生徒ホールへ行って、制服の学年章を買ったり。


終わったら… 飯を食って、昼からはLHRということで、生徒手帳が渡されたり、通学手段を聞かれたり…個人懇談があったり・・・


それで、1日終わりました。


授業が無いというのが1番いいですよね~ 勉強は嫌ですから( ー`дー´)キリッ


終わってからが戦争でした。 生徒会室へ行って、明日のクラブ紹介の司会の打ち合わせ、生徒会としての役員の募集の案内を考えたり…


その後は、ワープロ部へ行って、明日のクラブ紹介の様子を簡単なリハーサルをしたり。


ここ最近、帰ってくる時間より少し遅くなりました^^;


そんな感じで、2年生が本格的にスタートしましたが、相変わらず1日の時間は短いな~と感じました。


スタートしてから体調を崩さないようにして、明日のクラブ紹介を乗り越えたいと思います!


少し乗り越えると… 楽になると思うので~・・・ 頑張りたいと思います。


それでは。