無事にクラブ紹介・司会ができました!

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


無事にクラブ紹介・司会ができました!


今日も…朝から電車とバスはいっぱいでした… 今年度は、和歌山方面に行く学生が多いみたいですね~(*_*;


バスについては、無理やり乗り込んで行くことができたので・・・ 時間ができました!


午前中は、歯科検診があったぐらいで~・・・ 歯科検診では、以前、治療した歯に水銀を使って治療してある所があるから、今すぐにでもその部分を削ってもらって新たに詰め直したほうがいいと言われました。


水銀は体に悪いですが… まさか、今になって水銀の指摘が出てくるとは… 以前、小学校1年生ぐらいに虫歯になって直したぐらいです。 2本ですね。


それから後は虫歯に引っかかることなく、歯垢などは数年に何回かありましたが、大きなことはありませんでした。


う~ん… ちょっと気になる… これは病院へ行くべきなのか??


と疑問に思ったわけです。


昼からは忙しかったです。 生徒会室でまず、今日行われたグラブ紹介の司会を担当することになっていたので、打ち合わせをして時間がくるまで待機していました。


時間がきたので、移動して見ると、1年生、元気がいいと言いますか、賑やかでした。


司会はカイチョーさんからの挨拶でスタート、その後、自分も挨拶をさせていただき、文化クラブから発表をしてもらいました。


各クラブ2分という中で、ワープロ部は… 自分がマイクを使って説明しながら、実演しようと計画していました。


多少オーバーすると思いますが、そこは了承のもと~・・・ まずはワープロ部の特徴として、コンピューター部との違いを説明しました。


その後、どの様な競技をしているのか、説明をした上で実演をしていただき、夏の名古屋で行われる、日本情報処理検定協会主催の日本語ワープロ検定についての説明を行ったり。


後は、ここ最近の実績の説明と、先輩からインタビュー!というコーナーで質問して答えていただいたり。


ちょっとグタグタな所もありましたが、そのお陰?!もあって、今日の放課後に、1人の男の子が来てくれまして、顧問のセンセーと話していました。


入ってくれるといいな~^^ そして、明日が最終の新入生歓迎会みたいな形を取っているのですが、1人でも多くの人が見に来てくれたらと思います。


40分ほどかけて、18の文化クラブは終了しました。(18だったっけな~)


5分の休憩をとった上で、後半は硬式野球部からスタートの運動クラブの紹介をしてもらいました。


運動クラブは挨拶もしっかりしていて、実演などは体育館が無いため無理でしたが、見ていて面白かったです。


最後に、生徒会の紹介をしました。 生徒会の顧問のセンセーいわく、さて、俺の宣伝で入ってくれる人はいるか~!?とのこと。


去年より増えて、共に仕事をしてくれる人来てくれると嬉しいですね!


とそんな感じで、ようやく忙しいのが終わったので~・・・一息です。


後は、明日から授業が始まるので、久々の授業に疲れないようにするだけです!


明日行けば休みです。 土日は車も洗ってあることですし、TCRくんデーとして取っておきたいと思います^^


それでは。