無事に一週間終わりました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


無事に一週間終わりました。


新学期がスタートしてから一週間が経ちました。 明日は休みか~と思うとホッとしますね~!


新入生のことを思うと、在学生は慣れているのでマシな方ですが… さすがに、春休みのリズムから戻すのがきつかったみたいで… 昨日は、帰ってきてから速攻で寝てしまっていました…


飯を食べたあとにも倒れて、寝ていて… 途中で訳の分からない寝言をいっていたとのこと・・・ 


バスで茹でた葉っぱ?? う~ん謎です。 妹と母は聞いていたみたいですが、まさか…毎日乗っているバスが寝言に出てくるとは。


でも、茹でた葉っぱ… 自分でも言っていた覚えがないですが、わけわからないです。 何いってんだ?自分~・・・って感じです。


今日は金曜日、週の最終日でもありますが、1日だけ午前中は50分授業、午後からは45分授業で授業がありました。


と言っても… 新学期初日の授業なので、まずは自己紹介っていうのがほとんどだったので、楽でしたが・・・ 本当のことを言えば、月曜日から始まって、自己紹介で1日使って欲しかったな~というのが学生の言い分です。


授業が始まって、担当のセンセーが分かってくるわけですが、な、なんと。 国語(現代文)は去年のセンセーと同じなんですね。


ということは、そのまま担当してくれるので1から知ってもらうことなく、どの様な感じだったと覚えてくれているので嬉しかったです。


世界史のセンセーは面白そうなセンセーでした。 授業が楽しみです!


6時間目は何やかんや暇つぶしの時間で終わってしまい… 放課後には、生徒会室にてひたすら緑の羽根募金の羽をクラスずつに別けたり…


新入生に1本ずつ飲料 マッチを贈呈するみたいで、その仕訳をしたり。


終わってからは、ワープロ部へ行って練習してきました^^


そろそろ片付けて帰ろかな~・・・という所に、黒光りするGが…


ああああああああああ!!! まず叫んだのは俺です。 ついに部室に現れたか!? あのG…


あ~・・・ とりあえず、素手なんて掴むことすらできないので… 死亡確認もできたので、掃除機で。


一件、黒光りするGが落ち着いたと思えば…


ブチッ! ガチャガチャン!! 次は何よ? と見てみると…


え・・・ 今までの賞状が飾られている額縁のヒモが切れて、他の額縁も落ちて… 額縁が割れてるやんん!



一瞬の間でした。 1つが落ちたと思えば、次から次へと落ちて… 入賞カップも少し曲がってしまっていたり… 割れていたり、壊れたりはしていなかったので、怪我もなくよかったのですが・・・


まさか・・・10年前に飾ったと思われる額が落ちてくるとは。


その御蔭で、先日行った、大分の賞状も少し折り目がついてしまったり・・・ 最悪でした・・・


とりあえず、新入生が月曜日にクラブ登録に来ると思うので、片付けで… 額縁はまた後日、入手することにしています。


帰りには・・・ 疲れきっていて…バスでも寝て、電車でも寝て…という感じで今に至ります。


さすがに、今日は家に帰ってからは倒れていないので寝てないですけれども~・・・ 寝落ちしている可能性は無きにしもあらず~・・・


何とか起きて、11時からはテラスハウスを見たいので、頑張ります。


明日は、塾の方も夕方からとのことなので、午前中~午後ちょっとかけて自転車走行行ってきたいと思います。(あくまでも、予定ということで)


それでは。