緊急地震速報で目覚めました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


緊急地震速報で目覚めました。


土曜日ですね~ 本当であれば、塾は昼からあるのですが、今日から夕方になったので・・・ 朝は寝ておいて… 10時頃から自転車走ってもいいかな~と思っていました。


昨日は珍しいことに… パソコンだけつけっぱなしの状態、携帯も充電しないまま枕元に置いてありました。


それだけ疲れていたんだな~という感じです。 部屋の電気はつけっぱなしではなかったので無駄にはなりませんでした。


寝ていると… ドドドドドドドドドと揺れるではないですか。 揺れると同時ぐらいに携帯がいつもと違う様な音を立てて鳴っているではないですか?!


日頃、雷がなっていても飛び起きない俺ですが、さすがに今日は飛び起きました。 そうです。 地震です…


地震でもこれは長い。 2階に部屋があるからかもしれませんが、揺れが大きくてミシッとかいったりしていました…


これは、東南海地震か?と思いました。


あまりにも酷いようでしたら、ドアを開けて出入り口を確保せねば。と思い動いていましたが、ちょうどドア元の所で地震が止まったので一息。


携帯をみてみると、緊急地震速報が入っていました。 強い揺れがあったみたいですね。


Twitterで見てみると、地震とのツイートが出ています。 なるほど・・・ 地震があったんやな・・・


ちょっとスマホで見回っていると、淡路島の方で震度6とのこと。 和歌山は?と見てみると震度4と出ていました。


生まれて初めて大きな地震を体験したと思います。


とりあえず、時間を見てみると5時半ごろ。 まだ、起きて何かするのもあれなので・・・ ベッドの中で待機していました。


余震もなく、1時間ほどすると、再び眠りに入っていました。


起きてからは何も無かったので、エブリイくんの車内を掃除機したりして、夕方からTCRくんに乗って塾へ行ってきました。


今、帰ってきたところです。 というのは寄り道していたので


それにしても、今回の地震で淡路島の方は液状化現象が起こっていたニュースを見たりしましたので、いつこの様な地震が、これより大きい地震がくるか分からないので怖いですよね。


いつ起こるかわからないという危機感を持って対処できるようにしていかないといけないなと思った1日でした。


最後に、ブログでコメントいただきまして、ありがとうございます。 我が家は何も起こっていませんので、大丈夫です。


それでは。