SONY VAIO E14P キーボードウエアを購入しました。 バックライトキーボードはどうなるのか?

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


SONY VAIO E14P キーボードウエアを購入しました。 バックライトキーボードはどうなるのか?


今日の記事は予定を変更して、動画レポート編にします~


というのは、昼から天候が曇ってきて、夕方には雨が降るとの情報を得たので、家で用事をしていました。 夕方からは散髪に行ってきました~


今回の動画レポートは久々にSONY VAIO E14P のネタです。 去年の6月19日に買ってから~約10ヶ月。


性能的には問題なく、動画編集に使ったり、動画レポートの場合はほとんど編集なしで保存してうpするのですが、クアッドコアの恩恵をいかして、時間短縮しています。


後は~・・・ 祖母の家で録画してもらってあるBlu-rayの番組を部屋で見たり~・・・


14型なので、市場に出回っているやつと比べると一回り小さいですが、小さいけれども、自分が使うには十二分です。


メモリはビデオメモリの容量も使われているので… 4GBより、8GB、もしくは16GBにしたいな~と考えています。


その他は当分、いじること無く… その分、メイン機のDIMENSION C521にメモリを追加、グラフィックボードを交換したいな~なんて思っています。


その前に~・・・ 持ち出しでよく使うVAIO E14Pのアクセサリーを購入したいと思い、購入時の時から考えていたのですが、キーボードの汚れを防ぐためにキーボードウエアが欲しいな~と思っていました。



ですが、VAIO E14Pをクアッドコアにしたり、Blu-rayをつけたり、ビデオメモリをなどなどカスタマイズしていると、予算ギリギリになり・・・


結局、持ち出し時に必要なキャリングポーチしか買うことができませんでした。(キーボードウエアはSONY Storeで買うと、ちょっと高いので~・・・)



あれから10ヶ月経ち… 汚れてはいませんが、キーボードの間に埃が入らないか心配になってきたので、ネットで探し回っていると… お得意様のAmazonさんで残り1つあったので、購入しました。



キーボードウエアですが、バックライトキーボード対応のキーボードウエアは2種類しか無いんですね…


カラフルなやつも欲しいですが、バックライトキーボードに対応していないのであれば、バックライトキーボード対応のやつを買うしかないでしょう!


色もLEDの発色が分かりやすいように、ホワイトを買いました。


いつもより届くのが遅かったのですが、無事に届きました。 いつもは飛脚さんが多いのですが、今回は〒でした。


開けてみると~ 薄い! シリコンの感じがわかるのですが…一瞬、餃子の皮かな~と思うぐらいの薄さでした。


取り扱いも注意だなと思いました。 薄い分、少しでも引っ張ったりしているとのびてしまいそうですし、シリコンが切れるかもしれないな~と思うぐらいでした。


装着してみました。 すると、今までと比べると、少し暗くなってしまいましたが、LEDの光がわかって、夜でもわかりやすくなっています。



キー入力の感じですが、キーそのままで打ち込むのと違い、一枚シリコンを挟んでいるので、何かフニャとしている感じがあります。



ワープロ部でノートパソコンのキーボードを使うことはないですが、そのままで打つのであれば~・・・ 速さは期待できないですね^^;


あくまでも~ おしゃれ・汚れを防ぐために使うものかなと思いました。



VAIOのいいところは、PCを買った後に、自分のスタイルにあわせて変えることができるので個性を出すことができるPCだと思います。



今回のキーボードウエアの購入はPCを綺麗に使うためによかったと思います。


とそんな感じで、今回も動画レポートの記事ですので~・・・ 動画にて紹介となります。


後日、キャリングポーチの動画レポートも撮ってみようと思います。 以前、キャリングポーチを持っていた際に、このやつ何?! え?!パソコン入るん??って言われたので、詳しく中なども撮影できたらと思います。


それでは、ご覧ください。





↑HD推奨Ver.





↑HD推奨無しVer.