Lenovo YouCamは使えるソフト!?

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

Lenovo YouCamは使えるソフト!?


本日は土曜日~・・・ 朝からゆっくり寝たい所ですが、朝から滅茶苦茶久しぶりの歯医者に行ってきました。

歯医者へ行って何をしに行ってきたのかと言いますと、何回も書いてしまっていますが、先日、学校の歯科検診で引っかかりまして… 謎の記号が書かれた紙を渡されました。


歯医者へ行ってみると、お~・・・ これは奥歯のある場所を示していて、虫歯ってことを言っているとのこと。 そんなことは無さそうやけれども、見ますか。ということで、見てもらうと~・・・


虫歯じゃないですとのこと。 お~・・・それやったらよかった! 毎日、何かしながら30分ほど磨いている結果が出ているな~なんて思ったり。 少し歯垢があるとのことなので、削ってもらいました。


いや~ホッとしました。 もし、虫歯だったらどうしようかな? また、学校終わったらすぐに電車に乗って歯医者通わな…と思っていましたが、大きなことにならなかったのでよかったよかった~


とりあえず・・・ 終わってから、塾行くまでに、ここ最近できていなかったことをひたすらやっていました。 


ブログのコメント返信などもしたかったのですが、ちょっとした仕事もあって、片づけたり。 動画レポートを撮ったり。

ブログコメントの返信につきましては、もう少しお待ちください~…


今回から、あるソフトに目をつけました。 兄妹兼用機でもある、Lenovo G565の中に標準から入っているソフトで、Lenovo YouCamというソフトがあるのですが、そのソフトはデスクトップキャプチャーができるとのこと。

音声も入るし、動作としても悪くはないので、これはいいかも。


題して、キョロジイのPCちょっとした講座??(タイトル未定) 自分がパソコンのデスクトップを使って説明したい時などに使おうかなと思います。


その際は、妹にPCを拝借することになりますが~・・・


自分のPCではできないのか?と試してみましたが、ソフトを入れればできるのですが、YouCamみたいに使いやすいソフトは無いんですよね… YouCamは有料ソフトになりますので・・・ 入っているPCで使おうっというわけです。


ただ・・・ YouCamには残念な点があって・・・ HeatOnlineなどのDirectX系列のゲームはキャプチャーできないみたいです。


おお・・・それはそれは… Lenovo G565では負荷をかけてキャプチャしようとは思いませんが、もう少し使い勝手が良かったら、有料ソフトですが、買っちゃうかもと思うところですw


とりあえず・・・ まだ編集無しの状態ですので、アップロードすらできていないのですが、近いうちにまとめて動画レポートを上げて、YouCamで撮影した内容を記事にUPしてみようと思います。


それでは。