DELL DIMENSION C521 6年目を迎えました!

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


DELL DIMENSION C521 6年目を迎えました!


2月にはLenovo G565のことを書いていなかった様な気がしますが… 時間があって、今日、ふとメイン機を触っていると、思い出したので、記事にしたいと思います。


Windows 7 にしてから実質2年が経ったってことですよね。 それまではWindows XPを使っていましたが、今となってはWindows XPもサポート終了まで1年を切ってしまいました…


自分がXPを使っていた時は、まだまだ知らないこともたくさんあったので、Windows 7にすることができるのだろうか? などと思っていましたが、Windows 7にすることができ、HDDの容量UP、性能UP等もマロンさんに聞きながら考えて、バランスの良いPCに仕上がっているので、Windows 7にしてからは問題なく使っています。


これで、目指せ2020年(Windows 7 のサポートは確か、2020年だったはず…)まで使いたいな~と思います。


今となっては、自分の部屋にPCを置いているので、メイン機を動かすといったら、ネットワークの管理をしたり、メールを受信したりです。


また、印刷物などはファイルサーバーを通して保存した上で印刷できるようにしたり。 プリンターも無線LAN対応にしたいところですが、壊れていないので使っていきます。


プリンターを使う作業としては、写真を取り組んで印刷したり、年賀状を作ったりですね^^ 後は、動画レポートの時に撮影した動画ファイルなどを溜め込んでいるので、DIMENSION C521無しではダメです。


後は… 家でワープロの練習をしたり。 ここ最近、ノートばかり使っていますが、自分には家に1台はデスクトップが無いとダメみたいです。


使用時間も6年にして、13000時間は使っていると思います。 HDDなどは換えてあるので、大丈夫なのですが、ここ最近心配するのは、何行っても電源やマザーボードですよね。 後は…CPUファンの後ろにあるグラフィックボードでしょうか~・・・ DirectX11対応のグラフィックボード欲しいですw


あれはいきなり来ると思うので… ダメになったら中古でパーツは出回っているので交換で使っていこうかなと考えています。


また・・・ 今年の夏にはメモリ最大限を考えています。 現在、DDR2 2GB×2が入っているのですが、動画編集をしていると、メモリをフルに使おうとしているときもあるので・・・ 8GBに対応させてあげたいな~と思ったり。


とそんな感じで、現在、OSはWin8が出たり、高性能なマシンがずらずらと出ていますが、まだまだメイン機として頑張ってもらいたいと思います!!



最後に… 現在のDIMENSION C521の様子を貼りたいと思います。


イメージ 1
↑真横からですが、撮ってみました。 電源を入れていない時はこんな感じです。


とそんな感じで、今後もこのPCに関する記事を書いていくと思うので、よろしくお願いします!


それでは。