放課後の活動はお休みを頂いて~・・・ 腰痛の治療を行ってきました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


放課後の活動はお休みを頂いて~・・・ 腰痛の治療を行なってきました。


ブログの記事を書くだけで、今日は精一杯になりそうです。 この後、変更された時間割を作ったり、整理したりなどなど… ちょっとやることがあるので、明日、まとめて管理できたらと思います^^


今日の朝から大変でした。 先週の金曜日に、確定版の時間割が決まったみたいで、他のクラスはもらっていたみたいなのですが、こちらのクラスはセンセーが忘れていたみたいで… 1時間目は現代文だったのですが、朝行くと、生物になっていました。


うっそ~・・・そんな~・・・ 俺… 毎日、置き勉はしないので… 1日分の予定しかないよ!


中学校はよく変更があったりしましたが、何とか対応できるものでした。 ですが、高校になってからは時間割通りに授業が進められているので、変わるってことはほとんどありません。


これはミスった… でも、これは仕方ないことですよね… 


授業を受ける気持ちはあっても、ノートも無い、教科書も無い… これでは授業受けられないですよね。


生物の授業ではプリント学習が多いので、プリントを前の時間にもらっていたのですが、それもバインダーに閉じてあるので、家です。


仕方ない。 センセーにもらうしかない… センセーにお願いすると、基本1枚しか渡さないからダメやとのこと。


まだあまりのプリントあるやんけ!! 仕方ないので、それでは、従ってルーズリーフなどに書いておくのでということにしました。



少し時間が経ち…センセーはあることに気づくんですね。 時間割変更により授業が変わっているのですが、他のみんなは用意してある。


用意できていないのは俺だけ… ということは、みんな置き勉とのこと?? センセーはようやく分かってくれたみたいで、俺が忘れたのではなく、置き勉をしていないので対応できないということが分かってくれたみたいです!


誤解されていたのがすごく嫌でしたが、気持ちがスッキリしました。 置き勉している方が正解なのかなと思いましたが、置き勉していると自分の場合は家から学校まで遠いのですぐに取りにいけることもできないので、置き勉しないことで正解でした・・・



放課後には、生徒会の定例会がありまして、顔を出すと、新入生が入っていました^^ 1年生は現在3人体制です。 今後どうなるのやら~・・・


自分は腰痛の痛みが酷くなっていたので、そろそろ帰ろうと思っていた時、顧問のセンセーが壊れたブラインドを外してほしいと言ってきました。


自分は祖父の仕事の関係上、ブラインドなどなどはできるので、取り外すことにしました。


取り外した後は、廃棄処分ということで、処理した上で、ワープロ部へ行って、後輩の記録ファイルを作って説明した上で・・・ 自分は帰ることにしました。



病院へ行って腰痛の治療をしてもらったのですが、1回だけだとまだまだですね… そろそろ岐阜・奈良大会に向けて体の調整も整えないとと思っている俺です。


結果を出しに行くには、ベストコンディションで挑むべきだと考えているので、体調の問題もありますが、ワープロ部で活動するものとしては、肩こり・腰痛は悩みどころなので、少しでも症状を緩和できるようにして、行きたいと思います。


とそんな感じで、時には… お休みを頂いて… 治療してきた俺でした。


今週の間に1日ぐらいは行きそうです…


それでは。