ワープロ部の大会に向けて、自宅練習?? 自転車をちょこっと乗ってきました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


ワープロ部の大会に向けて、自宅練習?? 自転車をちょこっと乗ってきました。


三連休の2日目ですが、新学期の疲れが出ていたみたいで、寝たらとことん寝るという感じになってしまっています… 自分でも、驚くほど寝てしまっていますが、これも必要かなと考えています。

というのは、ここ最近の記事にも書いていますが、この三連休以外は、GWでありながら、休み暇なしなので、今、休める時に休んでリフレッシュしておく必要があるかなと考えているわけです。


今は… 大会に向けてのイメージトレーニングというのでしょうか。 シミュレーションというのでしょうか。 微妙な所ではありますが、気持ちの整理だけしています。


今日はいつも以上に自宅練習をしてみました。 自宅練習のメニューとしては、自転車のレースに出た時でもそうですが、最後のラストスパートの時にアタックを仕掛けに行きますよね。


そんな感じで、打つ時も最後のアタックというのが必要だなと思うのです。 2分前だからといって、そわそわしていても、それは逆に成績が落ちるだけで、意味がないので・・・


自分はとことん打てるように1分間の練習でどの位打てるかやってみたり、大会に向けての本気のアタックみたいなものをしながら、イメージトレーニング、分析を行なっています。


果たして、結果に出るのでしょうか…というのが不安な所がありますが・・・(何しろ、大会2連チャンなので…)


明日の休みは… 起きれたらやはり、自転車ですよね… ほんと、気が緩んでいる証拠だなと思いますが、朝から乗れていないのが痛い…


そんな感じが続いていますが、一応、今日、15キロ以上をアベニューくんで乗ってきました。 ちょっとしたウォーミングアップという所になると思うのですが~・・・ ぼちぼち、時間を作って乗って行かないと今は仕方ないかなと思っています。


とそんな感じで、三連休は、無駄なく、大会に向けての心構えみたいなものをしていけたらなと思います。


それでは。