地元の駅で電車が急停車した原因とは…??

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


地元の駅で電車が急停車した原因とは…??


ブログコメントの返信が遅れています… 時間を作って返信したいと思いますので、今しばらくお待ちくださいm(__)m


ここ最近、いつもより帰りが遅くなっていまして、電車に乗ると7時過ぎているんですよね…


地元の駅に着くと8時過ぎるのですが、塾の無い日であればまだ時間を作ることもできるのですが、ワープロの大会とは別に、電卓大会も控えているので、そちらの練習もあって、今日… 練習に行ってきました。


帰りの電車は空いている方なので、座ることができるので、1日の疲れを電車でとるかの様に、寝てしまっていました…


そろそろ地元の駅にも着く頃ですし・・・ 起きておこうと思い、起きていると、電車はいつもよりスピードをUPしたまま走っているではないですか…


えw 快速電車じゃないのに、何でこんなにノリノリなん?? 運転手がう◯ことか何やかんや我慢していることでもあるから急いでいるのだろうか… それとも?? 電車の時刻表通りに運行されていたので、遅れは無いのですが… おかしいな~と思いながら~…

で・・・ ワンマン電車なので、前から降りないと行けません。


歩いて前の方に行くと… いきなり駅のホーム手前で急停車するんですよね… ATS装置が動いたのでしょうか…


車内放送が入って、踏切の緊急停止ボタンの不具合やみたいなことを言っていたのですが… 果たしてそうでしょうか?


誰かがいたずら目的で押したのでしょうか… と思うのですが… 自分は運転手がノリノリで飛ばしていた様な感じがしたので、速度の方でATSが反応したのかなと思ったりするのです。


そこから、本部というのでしょうか? 連絡をとりあって、踏切に異常無いか確認しているのですが・・・


もう駅のホームに何とか入っているので、早く降ろしてよ…と思っていたのですが、なかなか降ろしてはくれません…


結局… 待つこと… 5分 その間、駅から後の踏切が全て遮断機がおりたままではないですか!!


降ろしてもらってから数分止まっていましたが、果たして何が原因だったのでしょうか。 不明です・・・


時々、こちらの線は停車することも多いので、朝から停車された時はやっべえ・・・ バス遅れるよ…と思うことも多々ありました。


人身事故では無いことは確かですので、よかったですが、いきなり止まったのでびっくりした俺でした。


さて・・・ 明日行けば、再び休みですね~・・・ 大会ですが、気持ちの方は固まってきているので、頑張っていきたいと思います~!


それでは。