明日から大会! 気を引き締めていきたいと思います。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


明日から大会! 気を引き締めていきたいと思います。


今日は大会前日ということもあってか、早く帰ってくることができました^^ 


授業は朝から風紀アセンブリーがあったり、昼からは40分授業に変更されたりで、楽でした。


部活では、練習をした上で、機材の詰め込み作業をしました。 今回はみんなで話し合って作ったチェックリストをもとに、PCについては自分がセッティング担当しているので、詰め込みをし、BOXの中に入れるのも担当することになりました。


毎回、ヒヤヒヤするのは、詰めたはずと思っていても忘れてしまうということです… 大会会場に行ってから、あっ… ホッチキス忘れた!とか… 今のところ小さいものしか無いですが、これが大きいものになると… どうなるのだろう…と思いますよね…


みんなで詰め込み作業をするのは大事なことなのですが、あれこれ分担し過ぎると最終的にややこしくなるので、今回は、まずは大きなものを自分が詰めた上で、1つずつゆっくり確認、他の人にも見てもらいながら詰めて行きました。


箱は2箱で済みました。 というのは、パソコンが4台の予定が、3台になったので、その分空きました。


ここ最近はデスクトップの持ち込みは無いので、ノートばかりなのでその分、スペース確保はできるようになりました。


プリンターについてはCanonのiP100を2台持っていくことにしています。 iP100のいいところは小さくて持ち運びがしやすいところがいいですね。


インクもカラーインクと黒インクの2つだけですので、交換用を持って行ってもかさばりません。


後は… モニターについてはDELLのデスクトップについているDELLTFTモニターを持って行っています。


後は… 電源ケーブルなど、その他もろもろ大会にいるものを持っていくわけですが、荷物を4階から2階へ運ばないといけないのです。


運ぶことが大変というわけではないのですが、1つだけ忘れていたものがあって、もう少しで忘れるところでした…


こういう所は自分が悪いというか、人間の弱みだな…と思いました。


全部荷物を見てみると結構たくさんありますが、今回はセンセーの車のトランクに入るとのことなので、ゆったりとして行くことができると思います。



車の積み込みは明日の朝からやります。


家に帰ってきてからは自分が持っていく荷物の積み込みを行いました。


前日から用意できているといいのですが… 塾などがあったりで、中々自分の時間を確保することができなかったのです。


また・・・ 今日も帰ってきてからぶっ倒れていましたし… 色々と大変でした^^;


今回の自分の持ち物としては、Softbank AQUOS PHONE 006SH (これが無いと、情報仕入れられないです。)・大会会場で記録・分析するためにLenovo IdeaPad Tablet A1、最終、ホテルで全体の記録を統計して出すためにVAIO E14Pを持っていくことにしました。


タブレットだけで十分と違う??と思う人もいるのですが、タブレットだけでは少し物足りないのです。 今回は、ホテルもいい所に当たったみたいで、LAN接続できるので、ネット環境は確保できるのです。


後は… 最終にFinePix F600EXRです。 これで大会の様子を撮ったりしたいと思います。


ここで言っても… はて??と思う人がいると思います。 変装用にPCメガネ(いえいえ、ブルーライト対策です。)を持っていきます。



とそんな感じで今回はちょっと荷物が1つ増えてしまいましたが、荷物を入れる確保ができるとのことなので、持っていくことにします。


PCの方が情報を仕入れるのにはもってこいなのです。 近畿大会の情報で調べられていない情報がいくつかあるので、顧問のセンセーと話し合いながら情報を仕入れたいのです。


ここまでする理由は、ツールを増やしてでも勝ちに行くためなら惜しまないという俺の理念みたいなものです。


相手の実力を知っておくというのは一番重要ですからね。 特に今回の近畿大会については自分にとって初出場なので、知らないこと沢山です。


後は、自分の最高の力を出せるようにするのみです!


今回のGWは休み暇なしとなってしまいましたが、悔いのないように頑張ってきたいと思います。


最後に… ブログの管理できたらしたいと思いますが、大会で疲れてぶっ倒れていることもあると思います。


その時は、あ~ ぶっ倒れているんやな~という感じで見ておいてもらえたら~・・・と思います。



それでは、岐阜・奈良大会、頑張ってきます!!