今日から続く、ワープロ大会~! 1日目は岐阜です。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


今日から続く、ワープロ大会~! 1日目は岐阜です。


GW後半に入りましたね~ 昨日は学校から帰ってきてから、遠征の用意とかで大変でした…


結局寝たのが遅くなりまして… 朝から起きましたが、なんだか眠たいな~という感じでした^^;


気合を入れて朝から荷物の積み込みを行いました!

イメージ 1
ワープロ部の方から持っていく荷物はパソコンやモニターなどが入ったBOXが2つです。


後は、モニターの足やプリンター、そして自分は使いませんが、BOXに入らなかった東プレのRealforceがあります。


学校を7時半ぐらいでしたが、そこから和歌山ICに乗ってから、高速に乗っていたのですが、天理方面で渋滞しているとのことで、回避コースを走り、その後、新名神の方で30分以上続く渋滞に巻き込まれて…


運転していたセンセーが一番大変だったことと思います。


自分はセンセーの隣に乗って話をしながらいきました! 途中で寝てしまってしまいました… なんだか申し訳ない気分でした。


昼前には着くであろうと思っていたのですが、渋滞が30分から50分に伸びるばかりで、高速に乗り続けていても中々つかないと思ったので、地道を走ることなりました。


そこから1時間ほどかけて、昼飯の間に到着しました。


自分たちはセッティングという作業が待っているので、手分けしてセッティングをして… 昼飯を食べようかなと思っていたのですが… 食べる暇も無く、計測が始まってしまいました…


幸い、1打者目は女の子からしてくれたので・・・ 自分は10分計測している間に弁当を食べ終えることができました。


急いで食べた後に自分が打ったのですが、あまりにも余裕がなく、急ぎだったのでなんだか初めの一発目からフルでいくことができませんでした…


昼から5本計測したのでしょうか。 その中で目標を達成することができず… あと少しで2000文字だったのですが・・・


なかなか難しいものです。


世の中には2400文字を打つ人がゴロゴロいてて… かな打ち入力というのはやっぱり強いなぁと思ったり。


名古屋の錬成大会みたいに夜練もあるのかな・・・と思っていましたが、4時半に終わり、5時半には会場を出ることができたのでよかったです。


夜にはワープロ部のメンバーと一緒に食べに行って、今、ホテルの中でVAIO E14Pを使って更新っていう形です。

イメージ 2
↑何となく撮ってみた~?

パソコンを持ってきた理由として、一日の結果をまとめる予定で持ってきていましたが、今日の記録を見ていないので、成績表を作ることもできず…


明日、時間を取って、今日・明日の成績をまとめて、近畿大会への目標値を決めていきたいと思います。


明日は… 錬成大会の公式戦があるので、そこで入賞できるように頑張りたいと思います!


それでは、今日はこの辺で失礼します。