ASUS の Windows 8 と Core i5 の組み合わせはいいかも??

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


ASUSWindows 8Core i5 の組み合わせはいいかも??


今日から本格的に大会へ向けて機械の調整などを入れながらの練習が入りました。


いつもと違い、大会で使う機械の慣らしをしないといけないので、その分本数をはかる間隔も早くなって結構疲れ気味の俺です。


ですが、指の調子はここ最近、東プレ RealForce を使いながら練習をしていたのが良かったのでしょうか。


メインで使っているMicrosoft SideWinder X4 を使うとツボにはまった感じに打てるではないですか!


いつも練習前にタイピング練習サイトで練習をしてランキングに登録しているのですが、先輩を追い抜くことができたので良かったです。


先輩がRealForceをメインで使うようになってから記録がぐんぐん上がっていたので、自分はこのままSideWinderでは打てないものなのか?と思っていましたが、ツボにハマれば打てるもんだな~と思いました。



速度の計測には先日、ASUSの修理から返ってきて、セッティング済みのCore i5搭載のPCを使いました。


Core i5搭載のPCは面白いPCなので、また近日レポートしたいな~と思うのですが、今は今日の練習した感想について書きたいと思います。



Windows 8の軽量とCore i5の組み合わせは最高でした。 HDDのアクセス等に少しもたつくところはあった様な感じがしますが、打ち続けていたら問題なくスムーズに入力できるではないですか。



その点、ASUS X301のPentiumの方は少し処理落ちするところがあったと言われましたが、Core i5では問題なく打つことができたのでこのまま慣らしを終わらせれば大会ではいいパフォーマンスを出してくれるのではないかと思っています。



それにしても、第三世代Core i プロセッサーはすごいですね~・・・ つい最近、第四世代出ちゃいましたが~・・・


CPUの処理もものを言いますが、HDDの回転数などなど。 ワープロの世界には本当に奥が深いもので、打つ速さが一番結果につながりますが、その中でも事細かく分析すると色々と分かることがあります。



ちなみに、機械に関しては文句なしですが、今の自分は「P」を使うキーが弱いので練習中に「P」のキーは確実に押せるようにしたいなと思います。



また、今週の記事はワープロに関する記事が多いと思いますが、気づいたこととかあれば書いていけたらと思います。


それでは。