ワープロ県予選前の準備… 用意は大変でした(汗)

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


ワープロ県予選前の準備… 用意は大変でした(汗)


ここ最近、ブログの記事を書くだけで、コメント返信などが出来ていません。 大会が終わって落ち着くまで少し遅れます。


今日1日、授業を受けた後に、放課後からPCの移動・セッティングなどに追われました。

今回は、3・2年生だけではなく、1年生男子・女子が出るので、その分のPCも組み立てないといけないので、手が回るのかな?と思っていました。


先輩と手分けしながら後輩にも持ってきてもらい、セッティングは2年生とセンセーで何とかできました。


動作チェック等は今回、自分は練習中の動きを見て判断をしていました。 ASUS X301のPentiumは少し変換が落ち着いていないみたいで、またもたつきがあるみたいですが、DELL DIMENSION C521 をはじめとする、Vista 2機は今まで動かしてあるのが良かったみたいで、問題なく打てていることを確認しました。



プリンターの方もGWの大会から帰ってきた時はインクが出なかったりで冷や冷やモノでしたが、今では出るようになって動いているので本番で大きなトラブルは無いでしょう。


D-Sub 15pinケーブルも交換しましたし、大丈夫だと思っています。



後は、自分達が控え室で待っている間にプレッシャーで気持ちが負けないかだけですね。 今回は学校で予選が行われるのでそんなに緊張せず気楽に行こうと思います。



ガッチガッチの状態で力を入れて打っても結果はそんなに変わらない。 逆にいうと、落ち着いて楽しんで打っている方が伸びることもあるので、頑張ります。


今日は少し早めに寝て… 明日に備えるとします。


それでは。