高校の友達と一緒に走行会へ行ってきました!

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


高校の友達と一緒に走行会へ行ってきました!


昨日の大会で一息ついた俺ですが、月曜日からまた仕事が沢山あります。 それは14日に行われる県生徒会議に向けての準備があります。


自分は議長とのことなので、しっかりしないとですよね…


今日はゆっくりリフレッシュしたいな~と思い、走行会へ行ってきました!


久々に走行会の日に空き時間が出来たのです!


TCRくんを2013年仕様に足回りを改造してから全く乗っていなかったので早く乗りたいなあと思っていました。


新学期から中々乗ることができず、ようやくです。 2ヶ月ぶりです。



今回の走行会はいつもとまたひと味ちがうのです。 それは、高校の友達が電車に乗ってはるばるとこちらへ来てくれたのです。


市内からこっちへ来てくれるなんて初めてなことなので、嬉しかったです!


その子は以前から自転車に憧れを持っていて、自転車を買おうと今、お金を貯めようと計画しているらしいです。



自分がクラブに入って走ってるんよ~って話から始まったのですが、一度走行会に出てみたいというので、今回、事務局長さんにお願いをして、GIANT ESCAPEを貸していただいて走ることになりました。



駅からは歩いて集合場所へ行くことになりましたが、集合場所へ着くとすでに事務局長さんが自転車を用意されていて、事務局長さんと会った時にはヘルメットとグローブまで貸してもらうことができました。



自分は貸すヘルメットも無いですし、自転車を貸してもらうことができたとしても、他はどうしようかなと思っていました。



何から何まで事務局長さんに助けていただき、ありがとうございました。



そこから友達とツーリングチームの皆さんと一緒に慈尊院へレッツゴー!


25キロほどありますが、クロスなのでペース配分だけ合わせて一緒に走りました。



慈尊院へ無事つくことができました。 ですが、それまでに普段から乗っている自転車と違うのでペダルの踏み外しなどがあったり少し危ないところがありましたが、怪我なく来れたので良かったです。



慈尊院からどうする?という話になって聞いていると高野山付近へ行くというのですが、さすがに初めての長距離走行で高野山は危ないかもしれないということで、事前に事務局長さんと貸していただいていたESCAPEの返却先を貴志駅にしてあったので、貴志駅まだ帰ることにしました。



その時、恩師の方もご一緒していただいて、貴志駅まで行くことができました。


貴志駅に向かっている途中、友達はお尻の痛さに限界を超えていたみたいで、俺の方にアタックしにくるぐらいのふらつきがあったので少し心配になりましたが、貴志駅に近づくと最後の力を振り絞ってくれたみたいで、怪我もなく事故もなく帰ってくることができました!



そこから友達は貴志駅から和歌山駅に帰って行きました。 自分は貴志駅から家に向かって帰っている途中にマクドナルドで昼飯を済ませて、帰ってきました。



今年初のレーパン焼けしました。 痛くはないですが、形がくっきりとついていますw



家に帰ってきたら80キロ走っていて、ビックリです。 友達は50キロ走っていることになります。




初めての長距離走行で50キロ、ペースをあわせてついてきてくれたので大変だったことと思います。



今、LINEで連絡をとってみると、筋肉痛になりそうと言っていました。 疲れを取ってまた一緒に走りに来てくれたら嬉しいなと思った俺でした。



最後に~ 友達の写真を載せようかなと思っていたのですが、写真は苦手とのことなので~・・・ 貴志駅の写真を貼って終わりたいと思います。


イメージ 1
↑今日の貴志駅は海外からの旅行者が多かったです。



とそんな感じで、自分も久々に走ることができてよかったです。 体を動かすことも大事だなと思いました。



さて!! 明日から一週間、ハードな日々が続くと思いますが、生徒会全体の力を合わせて頑張りたいと思います。



それでは。