久々の更新失礼します! 8月頭の話になりますが、LYBさんとお会いしました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


久々の更新失礼します! 8月頭の話になりますが、LYBさんとお会いしました。


時間ができてきました。 長らく更新できず、TwitterFacebookにはよく出没していましたが、ブログ更新する気力が出なかった俺です。


その理由としては、お盆時期はTCRくんに乗ってお墓参り行ったりしていました。 お盆明けてからは、漢検2級の勉強をしたりなどなど、後、課題を片付けたりなどなど。


ほんと、全国大会行くまでほとんど片付けられていなかったものがたくさんありましたので、それを片付けてPC触ると眠気が出てくる、そして寝る。 起きるの繰り返しで、中々疲れが取れなかったのが事実です。


後は、大学のオープンキャンパスに行ったり、来年のことも考えながら計画を立てていました。 ほんと、夏休み前半にできなかったツケみたいなものがドバドバ出てきて、ホントなんだろな…夏休みなのにほとんどエンジョイできていないなあというのが今年の夏休みの特徴でもありました。



さて、この話は置いといて… 全国大会へ旅立つ前に、LYBさんは夏休みならではの大掛かりな遠征を考えていたわけです。

中部近畿ツーリング! 自分も時間があればやってみたいものです。 夏休みとかの長期休みならではのことですからね。


そう思うと、自分はこの夏、TCRくんを動かしていた距離数は300キロ足らず。 鈴鹿のエントリーも逃してしまい… 趣味をやめたわけでは無いですが、段々と時間が取られ、走り屋から遠のいているのが悲しい現実です。


やっぱり走り続けている時が一番輝いていたなあ~と思う今日このごろ。


LYBさんは、愛知から和歌山の方まで目指して5日・6日?ほど走っていました。 ほんとすごいことだと思います。 途中で野宿をしながら走り続けるLYBさんの姿は今の自分には到底真似できないことですし、体力すら無いと思います。


前から夏休みには行きますので!と聞いていました。 その時は、時間があえば、1日ご一緒しましょう!という話になっていたのですが、生憎… こちらも全国大会前日ということもあって、最後までギリギリに詰め込んでいた所もあり、LYBさんと半日ツーリングもできませんでした。


会えないのだろうか…と思っていましたが、LYBさんが山を越えて家まで来てくれたのです。 本当に嬉しい事です。 自分も一自転車乗りとして疲れていることは分かっているので… 気持ちだけになってしまいますが、LYBさんに差し入れをしました。


本当であれば、もっとおもてなしをすることができたら一番なのですが、申し訳ないです!


LYBさんとはこのブログからの付き合いで、当時はLYBさんがタイにいた頃、自分との接点はレースゲームのProject Torqueからなんですね~


あの頃はゲームの中でしか知らなかったことですし、でも、ゲームの中ではKPDというサークルを作って一緒に走って楽しんでいました。


それからLYBさんが日本に戻ってきてから自転車を初めて、ロード乗りに~ きっかけはLYBさんも言っていましたが、自分の影響もあるとか?? 


でも、今は絶対にLYBさんの方が先行していますw 自分は後退しているわけであって・・・


それでもやっぱり話が盛り上がるのは自転車乗りの証拠なんですね~ せっかくなので!! 暗くなってきていて、写り悪いところもありますが、自転車のツーショットとLYBさんとのツーショットを撮りました。


イメージ 1
↑左がTCRくん、右がLYBさんのCOLNAGOくん 荷物いっぱいいっぱいで大変そうでした。


イメージ 2
↑左が俺で、右がLYBさんです。 いや~それにしても、自分… ただのおっさんやないですか。


今の状態からするとLYBさんの方がヒルクライムに有利です。 自分はヒルクライム落ちすぎて話にならないぐらいです。 ダウンヒル専門になりつつ・・・


それから自分も準備等があり、LYBさんも今日の風呂場確保と食事に向けて、また方向が逆でありますが、岩出市の方へ行くとのことで、お別れとなりました。


翌日にはLYBさんは奈良、三重と行き、地元の方へ帰られたということですが、それにしても長距離走行ですよね。 真っ黒になっていたので、日焼け大丈夫かな?と心配でした。


でも、無事に帰られたようで本当によかったです。 またお互いに時間を確保することができたら、次は自転車じゃなくとも、オフ会できたらなあと思っています。


LYBさんの影響は大きかったなあ~ 自分もまた再びぶん回さないとダメだなと思った一面でした。


最後に~ LYBさん、本当にこちらの方まで来ていただいてありがとうございました!


今後共、連絡取り合って予定があえば、ご一緒ください!!


それでは!