少しずつ、Adobe Premiere Elements 10の使い方を覚えていきたいと思います。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


少しずつ、Adobe Premiere Elements 10の使い方を覚えていきたいと思います。


この頃、ブログ更新よりYouTubeでの動画投稿率が上がってしまい、釣り合いが取れていない俺です。


いつもYouTubeで動画レポートとして上げている時に撮っている機材は、FinePix F600EXR、SoftBank AQUOS PHONE 006SH、Lenovo IdeaPad Tablet A1、iPhone 5となっています。


ココ最近は、F600EXRと、iPhone 5が主となっています。 時にはDELL DIMENSION C521につけているWebカメラや、VAIO E14PのHDWebカメラで撮っていることもありますが~・・・


Webカメラで撮っている動画は後から編集することは面倒なので、そのまま直で上げているのですが、いつもFinePixで撮ったり、iPhoneで撮ったものは、一度、Windows Liveムービーメーカーに読み込ませてちょっとした音の入り具合や、カットする部分などをしたりしています。


ですが、動画レポートを撮っていく中で、何か物足りないなあというのは、説明文ですよね。 口だけでしゃべっていても伝わらないことや、後から付け加えたい事などは、一度撮ったものでは修正できないのです。


かと言って、Windows Liveムービーメーカーでできることも限られています…


そこで、考えていたのは、有料ソフトを使おうという考えです。 


その考えは結構前から考えていたのですが、中々副業の入るタイミングも悪く、買うタイミングも逃していました。


その間に、CorelさんのVideoStudioを買おうか、それとも、PhotoShopと連携できる?Premiere Elementsしかいいか…と悩んでいた訳です。


結局、Premiere Elementsにすることになったのです。


使っていて中々難しいなあと思いつつ、少しずつ編集できる事をしると、あ!と分かることがあったり、まだまだ本格的な動画は作れませんが、少し訂正したり修正する事はできるようになっていくと思います。


宝の持ち腐れにならぬよう、買ったソフトは使いこなしたいと思います。


今回の様子を動画レポートにまとめましたので、ご覧いただけたらと思います。






↑HD推奨Ver.






↑HD推奨無しVer.


それでは。