FAXの液晶画面って結構弱いんだなあと感じている俺です。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


FAXの液晶画面って結構弱いんだなあと感じている俺です。


ネタを続々と出しています。 8月の29日か30日に修理に出した話が、今頃に・・・となるわけですが、以前、2月にFAXが壊れたので、Panasonicのおたっくすを買いましたという話をココに書いたはずです…


あれから半年が経ち、家でずっと使っているのですが、やはり携帯電話の方が使用率が多く、固定電話と使っているのは母親もしくは妹が多いぐらいでしょうか。 自分はほとんど使わないです。(使うと言っても、サポートセンターなど長電話になりそうな場合は固定電話からかけています。)


普段は子機から電話をかけることが多いので、親機をジロジロとみることは無いのですが、ふと親機から電話をかけないといけない用事があったので、かけてみると。 あれ?液晶画面に一本の横線が入っているではないですか。

まさかのドット抜け? いやいや、一箇所だけではなく、端から端まで線になっているではないですか・・・


電源を一度抜いてみて入れなおしてみますが、直る気配もなく、こりゃ修理だなあと思い、購入した家電量販店へ電話をかけると、訪問修理できますというので、ぜひそちらで!という話になったのですが。


後日、すみません、こちらの修理なんですが、訪問修理ができず、持ち込み修理になります。ご了承の程お願いしますという連絡が…


なんじゃい!それは~・・・ まともな固定電話が家から無くなると不便ではないですか・・・


前に使っていたFAXが親機だけ何とか動いていたので、そちらを代替に使い、KX-PD601-Wを修理に出してきました。


待つこと、1週間半。 返ってきました。


やはり、液晶画面の不良ということだったのですが、固定電話機の液晶画面というものは弱いのでしょうか。


前の電話も液晶画面がダメになって、買い替えましたし、祖父の家のFAXも液晶画面があっという間にダメになってしまいました。


ですが、今の製品は使わない時は画面をすべてOFFにしてあるので、使う機会はほとんど無いはず… 


なのに、液晶画面が壊れるというのは、よほど運が悪かったんだろうなあ、ハズレを引いたんだろうなあと思います。


でも、助かったなあと思ったのは、保証期間中だったということですね。


もし、これが保証期間外であれば、ロングラン保証にも入っていないので、そのまま我慢して使うしか無かったわけです…


どんな感じに直ったのか、見比べて頂きたいと思います。






↑HD推奨Ver.






↑HD推奨無しVer.






↑HD推奨Ver.






↑HD推奨無しVer.


それでは。