男三人でテスト終わりの打ち上げに食べに行ってきました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


男三人でテスト終わりの打ち上げに食べに行ってきました。


今日は1日雨が降ったり、止んだりしていた日でした。 これは台風の影響あまり無いなあと思っていたのですが、放課後が終わって、帰ろうかなと準備していると次第に雨が強くなってきて…


放課後、まだ雨が降っていない時に、小雨だし、先週から言っていたテスト終わりの打ち上げ(ほぼ恒例化しています。)行くか?という話になり、歩いていける距離を目指しました。


一旦、toさんはちょっと準備等で家に帰ってしまいましたが、俺とドンちゃんはいつでも行ける状態でしたので、準備をして待ってました。


toさんが来て、さあ行くか~となった途端に強い雨が・・・ エナメルバッグに入れている教科書は大丈夫であろうと思っていましたが、少し濡れてしまいました… 今は、扇風機をあてていますので、大丈夫だと思います…


でっ・・・ 歩いて行く途中に、toさんの提案で、王将とラーメン屋どっちにするよ~?という話になって、今回は王将に決まりました。 この流れですと、次回は男三人でラーメン屋になりそうですね~^^


王将へ入ると結構濡れている感じがあるんですよね^^; toさんとドンちゃんはレインコートを着てましたが、自分は傘です。 傘さしていても、雨の強さにまけてちょっと濡れた感じが…


温かいものでも食べて温もろうという話で、頼んだセットは…


イメージ 1
↑ドンちゃんと俺でメニュー決めてます。 toさんはすでに決めた模様。


自分は天津飯セットを。 toさんは欲張りセットかな・・・ あの人、俺よりスリムなのに入るのかよ!とツッコミながらの注文。


ドンちゃんはラーメンセットで、俺と同じぐらいでしたが、お腹いっぱいいっぱいだったみたいです。


結局、はじめ話していたように、toさんが安定の遅さを出してきて、最後まで頑張ってました。 いや~男三人でガッツリいっちゃいましたが、楽しかったですよ~


次はドンちゃんも自転車で一緒に走らせて、食べ周りしたいものです。(以前、toさんとは一緒に走っているので、問題はドンちゃんが走りに慣れるかどうかです。)


食べて、雨が弱まるのを見て、弱まった隙に店を出て帰りました。


家に帰ってくると、結構遅かったですが、雨も降っていたことですし、想像していた通りです。


ただ、先ほどにも書いたように、教科書というか、ファイルの被害が大きくて笑えなかったです^^; 乾かし方はなんとかなるので大丈夫ですが、次、授業で使う時1回ぐらいは紙の音がペリペリとなりそうですね…


さてさて、結構楽しんだ男三人組ですが、この三人組、一件、パッと見るとホントサラリーマンの週末の様な話ばかりしていました。


このセットが税金8%になったらどうなるんやろな・・・から、まだセットの税金なら安いものやん、家建てることになったらどうなることやら。と


ほんと、その通りだと思います。 今は親と一緒に住むというのが減ってきて、社会人になって、嫁さんももらって、子どもも生まれれば家を建てて住みますよね。 それが、税金とか上がることによって、上乗せされますから、上乗せされたとしても給料はそれぞれですが、良くなることは無いでしょう。


なので、選択としては、話の中に出てましたが、自分の家を引き継いで親と一緒に暮らすしか無いんだろうなあなんて話していたり。


でも、事実的な話をすると、嫁さんは気を使いますよね。 なかなか将来性のことを考えると今後どうなるのやら…


誰が一抜けに嫁さんもらうんやろな?とか言ってましたが、恐らくこのメンバーはおじさんになるぐらいまではよくブラブラ会ってはグルメ巡りしてそうな感じです。


一週間遅れのテスト終わりの打ち上げとなりましたが、楽しかったです! 次は、晴れていれば距離を伸ばして、美味しいところいってみたいです。


それでは。