初めてのAdobe Premiere Elements 10 の本を読みながら編集してみました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


初めてのAdobe Premiere Elements 10の本を読みながら編集してみました。


動画レポートを作り続けて、もうすぐ2年目?を迎えそうです。


今まではFinePix F600EXRで撮って、動画ファイルを読み込み、Windows Liveムービーメーカーで編集していましたが、だんだんと使う機材も増えてきて、iPhone5で撮影したり、SoftBank AQUOS PHONE 006SHや、キャプチャソフトを使ったソフトの説明などを撮影したり、幅が広がってきたわけです。


Windows Liveムービーメーカーで短時間で編集するには本当にしやすいもので、楽に編集、楽に保存、楽にアップロードというのが実現することができるのですが、どうしても補足説明したいなあ、もう少し色鮮やかにしたいなあと思うと、Windows Liveムービーメーカーでは物足りなくなってきます。


そこで、以前、紹介したように、とある所からAdobe PhotoShop Elements 10に合わせて、Adobe Premiere Elements 10の方を入手してインストールしましたという話までしました。


一件、簡単そうに見えるAdobe Premiere Elements 10ですが、動画編集を今まで主としてやってきていませんので、パッとみてきれいなものを作ろうというのはまだまだほど遠い話です。


手の込んだ編集をするにはやはり、1時間ぐらいかかってしまい(今までですと)、短時間で編集、アップロードしないといけないという時はやはりWindows Liveムービーメーカーに逆戻りしてしまうのです。


これでは、せっかく買った有料ソフトも宝の持ち腐れになってしまいます。


そこで、短時間でというのは無理かもしれませんが、今までより手早い編集で、分かりやすい動画を作れるように少しずつですが、勉強していこうと思い、本を購入したわけです。


まだ、読んで半分というのでちょっとコツを掴んできたかなあと思うのですが、まだまだ出来ないのでちょこちょこっとPremiere Elements 10で編集したものは入れると思うのですが、少しずつでも進歩できたらと思っています。


第一回目の有料ソフトで編集してみた動画として、作ってみました…がっ・・・ まだまだ下手過ぎて話にならないものばかりです^^;


途中でタイトルを追加という文字入れを消し忘れたりなどなど。 


本当に初めということで、見ていただけたらと思います。





↑HD推奨Ver.





↑HD推奨無しVer.


それでは。