ワープロ部員として、目標を達成できた1日でした。合宿1日目

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

ワープロ部員として、目標を達成できた1日でした。 合宿1日目

今日は、朝から天候が崩れ気味の1日でしたね…

昨日の予報では、天候は午後から崩れるとのことでしたが、朝から崩れるとは… 思ってもいませんでした。


でっ… 朝から電車に乗っている時に雨が降って、バスに乗っている時も雨が降っていたのですが、晴れ男だったのでしょうか… バスに降りた途端、雨が止んでいたので、折り畳み傘を持っていたのですが、折り畳み傘を使うこともなく、歩いてゆっくりと学校まで行くことが出来ました。


日曜日の朝だというのに、8時半(いつものように定刻です。)に集合ということで、眠いなあと思いつつ、行く理由には、訳があります。

そうなのです。 今日から、火曜日に行われる新人戦に向けて、他府県から集まって3校合同合宿を行うことになったわけです。


で、今回の合宿では、以前、行われた東日本大会の問題とデータをもとに競技を行っていくとのことで、自分にとっては、目標を達成しないといけない大会でもありました。


その一つは、10分間計測するわけですが、その間に、2000文字を打って、記録として残すことです。


これについては、1発目から達成できず、ちょっとしたミスが大きなミスに、脱行といって、1行30文字の設定がされているこの競技のルールには、30文字間違えると失格になるルールがあるのです。


で、自分は、その脱行になりかけまして・・・ もしかすると、記録が30文字超えてるかもしれない…と思っていたのですが、なんとかギリギリの27文字で止まったので、よかったです。


2本目からですね、本格的に発揮できたのが。 自分もマグレだと思っていたのですが、2000文字超えをいくつか出すことができて、そこから安定した数字とはいえませんが、1800文字以下をいったことがないと思います。 これも今まで一つ目標としていたものがクリアできました。


自分はプレッシャーに弱いのでしょうか。 ちょっとしたことでも言われるとどうも競技中にも頭の中で思い出してしまって集中できないんですね。


で・・・ それが、今回なかったというのが大きいです。 大会でもプレッシャーや圧力に押されることなく耐え抜かないと新記録出せないと思うので頑張ります。



結局、日中の計測は10本となっていたのですが、1本追加されて、11本測ってきたところで、先ほど、晩ご飯を頂いてきたところです。


学校の生徒ホールを使わせてもらっての食事でした。日頃は、休み時間に唐揚げやポテトを買いに行くだけの生徒ホールですが、食べるのは生徒会での活動以来ですね。


みんなと一緒に食べた後は、話をしたりして~


後は、お風呂、スーパー銭湯へ行ってきます




スーパー銭湯へ行った後は、夜練をして、学校で泊まるらしいです。 なかなか学校へ泊まるということはないですよね。

ということで、夜の部屋は少し怖いところもありますが、共にどんちゃんも泊まりますので、大丈夫でしょうw 噂によると結構怖い話ありますが~…


明日に備えて頑張りたいと思います。

本番は…火曜日頑張りたいと思います。

それでは。