3校で実施した合宿は楽しかった。 合宿で成し遂げることができたものとは。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


3校で実施した合宿は楽しかった。 合宿で成し遂げることができたものとは。


記事をためたままで後から継ぎ足して書いては何日か遅れで更新している俺です。


本来であれば、3連休の日記を書いて、連休明けからの記事を書いていると思うのですが、書いて更新を終えているのは11月7日 (木)です^^; 木曜日は唯一、自分のゆっくりできる日でもあり、塾も何か大きなことが無い限り無い日であるので、1週間の中で木曜日というと一番辛い日とも言われますが、その日の夜がゆっくりできるのはありがたいことです。


さてさて、合宿の話も最終章となり、恐らく、自分が現役選手?として出る中で、合宿参加(学校での)はこれで終わり?? 夜の学校へ泊まるというのは無いので、貴重な体験です。


長い伝統のある学校ですが… 自分は高校生活の中で、何が思い出ですか?と聞かれたら、合宿で学校に泊まったことだと思いますね。


合宿会のピークは1日目の記事を見てもらうと分かると思うのですが、夜練もついていたので、1日目が大変でした。


自分の力を8割ぐらいで引っ張っておいて、2日目のはじめに行われる競技会でどこまで記録を出せるかが課題なわけで。


今回は2日目の朝一発目からは全開で回しました。 PCの方は調子良いので、何も考えること無く打ち込むだけで頑張りました。


大会と練習会などで行う競技会の差って何なのか。 やはり、試合中の環境でしょう。 今回は学校でやったというのが大きいです。 緊張も何もなく打つことができたのが大きいです。 また、時間配分の方も大きく余裕があったので、心の準備をした上で打つことができたからだと思います。


さてさて、結果の方ですが・・・ な、なんと、公式戦で出したい所でもありますが、2123文字という、自分自身、今まで競技会出てきましたが、最高記録を更新です。

ローマ字打ちの限界はどこまであるのか。 自分はそれをセオリーの1つとしてやっていますが、2100文字行くとなると、次はどの様な壁が出てくるのかと考えます。


自分の経験上、まず1000文字超えることが大事です。 その後に、1200文字、1500文字、1700~1800文字と来るわけです。

ですが、ここからが山場。 かな入力については分かりませんが、ローマ字打ちで2000文字、紙の枚数で表すと、A4紙が2枚目を打ちきって、3枚目に突入し、中間地点へ経つぐらいです。


時間でいうと、10分間中の8分台でしょうか。2枚目を打ちきって、3枚目に突入すると、2000文字超えることができる自信が付きます。


ですが、2分前だからと言って、緊張して荒れだすと落ちるんです。 そのまま耐えて、最後のラストスパートは自転車のレースでいうと最後のアタックみたいな感じで集中力を注いで打つと1行,2行は20秒ぐらいで打つことができます。


これは練習会だからなせること。 大会で出せたらこれは大きいです。 でも、大会というのは安全策を取ってしまうのが人間の本能というものなのか… 初めから調子を上げることもできず、後半でアタックしてみようと思っても荒れだすのですね。


これは経験で積まないと難しい話です。


さてさて、結果としては1位を頂くことができたので、合宿会での目標はクリアしました。


今回は順位別に景品を頂くことが出来まして、、、


その景品が…!!

イメージ 1

↑一見、何か入っている袋です。 でも、下げてみると下の方に筒状のものが入っているではないですか・・・


まさか?お菓子?? いやいや、重いです。

イメージ 2

↑な、なんと! フレキシブルキーボード Flexible Keyboardではないですか! 前々から、興味があって、買おうかな~と思ったりしたものです。


これ、本当にもらってもいいんですか!?っていう感じです。 色も、白でどの様な場所でもあいそうです。 ただし、汚れには気をつけないとですね…


いや~ホント1位になって良かったあああああああとかなんかのネタみたいになりますが、本当に良かったです。


こうして、記念品が残ると思い出になりますよね。


さてさて、このフレキシブルキーボードについては、また後日、動画レポートします。


とそんな感じで、無事合宿終わりました。 後は… 新人戦に… 続く!!


それでは。