役目を果たすことができなかった? 新人戦。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


役目を果たすことができなかった? 新人戦。


こちらも後々更新になっています。 新人戦が行われたその日は、朝早くから電車に乗り込み、爆睡。 爆睡をかましてからは、会場に入り、準備・セッティングをしながら、大会に望みました。


え~セッティングでは、中々、今回は手こずりました。 というのは台数が増えていて、1人では回りきれていない気が。 自分が戦闘指揮を取るわけにはいきませんので、自分所の機械を見るだけですが、どうしても、ヘルプがかかると行くわけですね。 


初めから、ある程度確認させてもらうことができれば、スムーズな進行というものができると思うのですが、人の目を見ながら動かないといけないですし、逆に手伝いすぎるのは後々、後継者を残すには良くないことだと思うので、最近は見て見ぬふりというわけではないですが、ある程度は自分自身で考えてもらうようにしています。


何とか機械の方は動くようになりましたので、開始です。 さあ、皆さん、ぶん回してくださいという意気込みで臨んだわけです。


自分はドンちゃんと一緒の3番手選手。 去年辺りからでしょうか。 結構不安な時があって、3番手選手の待合室で、試合が始まるまで緊張して辛い時もあったのですが、この頃は緊張なくして望むことができるようになった気がします。


春の敗退した要因は、やはり緊張なんです。 一行飛ばしたあたりから頭真っ白になってしまいましたからね… なので、その分、前半落ち着いて、行けると思ったら踏ん張る感じで・・・


結果としては、2枚目を打ち終わり、3枚目に突入したのですが、あまり打てなかった上に、ミスもあったことを知っておきながら、字数を伸ばさねばと思い打っていたので、目標達成とは言えませんでした。


その中で、結果は1位・個人・団体共に優勝できたので、近畿大会への出場は決まったのですが…


新記録も出すことができました。 ですが、自分は責任を感じています。 2000文字を出せなかったこと。 そのために全体的に大きく影響を及ぼしてるなと。


部長でもありませんが、やはり、部でたくさん打つ者は責任を負わねばならないのです。 逃げたいという言葉はいいませんが、結果が悪い時は自分が悪いんですよね。


なんかマイナス思考に考えてしまいがちですが、この新記録は、長くは持たないかと思います。 近いうちに新記録を超える人物が出てくるでしょう。


心のなかでは、5年ぐらい抜かれない様な記録を作りたかった。そして、最後の新人戦を終わりたかったなあと思っていましたが、心のなかは複雑のままです。


さてさて、優勝を決めることができたので、結果は通りました。 後は、12月に名古屋で行われる大会で、全国でもトップクラスを走っている選手達との駆け引きがあります。


どこまで自分はローマ字打ちを追求できるのか、言葉に出していると、口だけと言われる様な気もしますが、またしっかりと記録を残せるように今のポジションをキープしてきたいと思います。


それでは。