洗車をしたのですが… 雨が降ってきて、後半グダグダのまま終わってしまいました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

洗車をしたのですが… 雨が降ってきて、後半グダグダのまま終わってしまいました。


土日更新はせめて…!と考えていたのですが、昨日も間に合うことなく、諦めて、日曜日最後の休日ですが、更新いきます!


明日からまた学校が始まるわけですが… 朝から寒いのかな?と思うと嫌になりつつあります^^;


さてさて、病院ではインフルエンザの予防接種が始まっているようで、先日、金曜日にインフルエンザの予防接種をしてきました。 周りの人にした?と聞くと、していないという答えが多いのですが、今年はどうなのでしょうか。


我が家は毎年、インフルエンザの予防接種はします。 ですが、去年、確かインフルエンザではなかったですが、体調的に弱ったような覚えがあります。


土曜日は、塾へ行って勉強してきたのですが、その帰りにまたお仕事を頂くことになりました。


この木曜日か金曜日辺りに動画レポートを撮りながら記事に書くであろう、PCモディファイ計画です。 お楽しみに!


日曜日は、朝から市内の方へ出かけて、昼からはエブリイくんを洗車しました。 何せ、日中は暖かったのです。 ここ最近は、昼間も風が強く、寒いことが多かったのですが、久々に温かいなあと思って、洗っていたら…つかの間!


夕方になるにつれて、雲の様子がおかしいです。 もしや・・・ そうです。 いきなり雨が降ってきました…


久々にやられました。 洗車をすると雨が降るとよく言われ、いつもは洗車をした翌日に雨が降って、あぁ…となることがあるのですが、今回は、洗い終えて、さあ、新しいワックスをおろして、ワックスがけしよか~という最中の雨でした。


あっ!今思えば… 雨で暇がありませんでしたが・・・ ワックスの動画レポート撮るのを忘れました。 結構塗り上げのいいワックスでして、ぜひぜひご紹介したいモノだったのですが、カメラの用意なんてしている暇ありませんでした。


そのくらい、強い雨が降りまして… ガレージの中で仕上げたました。


仕上げた後は、雨が降って汚れるので嫌ですが… オイル交換の電話を入れてあったので、行ってきました。


ちなみに、来週の休日にRRくんの車検を出すので、そちらの方も伝えに行ってきました。


オイル交換を終えて、帰ってくる途中にさらに雨が降って… 結局、今日の洗ったのは無駄?(無駄ではないか~(*_*; 1ヶ月半洗えていなかったもので。)となってしまいましたが、シャンプーとワックスの撥水効果を見てくることはできました。


とそんな感じで、あっという間に土日が過ぎてしまいましたが、リフレッシュできましたので、明日からも頑張るぞ~!


それでは。