中学校の同級生が集まって食事会を行ってきました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


中学校の同級生が集まって食事会をしてきました!


またまたブログ・YouTubeの更新も放ったらかしの状態になりつつあります。 そろそろ2学期期末考査発表でもあるので、ブログ更新と共に、YouTubeのネタも出していきたいところですが、日に日にネタは積もるものの、出すことができていませんので、貯まる一方… 年末にドバッと書いてしまいそうです。


忘れないようにここに書いておきます(汗) 今日、11月24日、日曜日ですね。 SUZUKI WagonR RR MC21S の車検も12月1日までなので、そろそろ車検に出さないといけないので出してきました。


今は工場の中で眠っている頃だと思います。 さてさて・・・ 今回のRRくんの話は動画レポートにて撮ってあるので、また後日投稿とともに紹介させていただきたいと思います。(もしかすると、都合により、BeforeAfter系で2つ同時に動画レポートを出して記事を書くかもしれないです。)


さて、今年の夏は、あっという間に終わったとブログにも書いたような覚えがあります。 ホント、あっという間でした、8月の頭には夏期ゼミがあり、中頃入る前には全国大会などがあって・・・ 中頃はお盆とかで中々都合が合わず…


結局、毎年夏・新年会と恒例になっている?中学校の同級生の集まりがあるのですが、夏に開催することができず、そのまま時は過ぎてしまいました…


いつしたらいいんだろうかなあ… タイミングを逃した俺はちょっと申し訳ない気分でいました。


その時、先日の話になりますが、友達からLINEが届いて、そろそろ集まりしましょうよ!と行ってくれたのがきっかけで今回の食事会が成立しました。


ほんと、アポとってくれたのはその子でして、本当に感謝感謝です。 今まであれば、1人で何とか連絡を取って、予約までして、開催して、会計してとやっていましたが、年々忙しくなってくるとそこまで手が回らないのが現状で、こうして手伝ってもらえた事に本当に感謝の気持ちでいっぱいなんですよね。


今回は連絡も遅かったために、集まった人数は少数の7人となってしまいましたが、男子3人、女子4人とちょっとした合コンみたいな感じになりましたが、またいつもと変わらず会話ができたりしたのでよかったです。


男子チームはガッツリ肉を食しました。 女の子も好きなものを頼んでは一緒に焼いて食べるといういい感じの食事会です。 こうしてみんなと同じ釜の飯を食うというのは、決して悪いことではなく、いいことなんですよね。


友達によっては、保育所から小・中とずっと一緒だったので、長い付き合いですよね。 


ここまで長い付き合いですと、話の中で、相変わらず変わってないなお前は~という言葉が出ることも。


これが、また30歳・40歳となるともっと面白くなっているかもしれないですよね。


今回は、人数も少なかったためか、いつもと同じぐらい品物を注文したのですが、後半には男子チームもギブアップになりつつも、ほぼ完食となりました。 食後の後のデザートにアイスクリームを2つほど食べたのは美味しかったです!


これから寒い冬になっていきますが、焼き肉食ってスタミナつけてあるのでこの冬も乗り切ることができると思います。


90分のバイキングはあっという間に終わり… 帰り間際に携帯を見ると、おかしなツイートがあるんですよね。 


和歌山市内において暴風警報… はて? 21時15分発令と書いていました。 でも、そんな風が強いわけでも無いんですよねえ。 明日、どうなるのか分かりませんが、休みなら休みで警報解除が電車に乗り込んだ辺りで解除しないでほしいと思います^^;


帰ってきて、ゆっくりして今に至るわけです。


今日1日、充実した日でした。 さあ、11月の週も後1週間となりました。 テスト発表も入るので頑張りたいと思います。


次回は、新年会辺りでしょうか~・・・ いつもは食事会となっているのですが、今回は初詣企画をしてもいいかななんて思ってます。 男だらけの新年会であれば、自分所のママチャリ持ってこいや~と行って、初詣企画にお寺をぐるぐる回るのも悪くないですが、みんな集まるということを考えて、また企画を考えておきたいと思います。


それでは