昨日から発令していた暴風警報がまさか朝まで続くとは… 3連休となりました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

昨日から発令していた暴風警報がまさか朝まで続くとは… 3連休となりました。


昨日の食事会で、iPhoneTwitterを見ていたら、市内の方に警報が出たと、自分からすると、何言ってんの??と思うような話が流れていました。


昨日の話から書いていくと、市内の隣にある岩出市では、雨も降ることなく、暴風警報が出すほども風は強くありませんでした。


Twitterで流れている情報は確かに多かったので信じられる様な話ですが、情報というのは1つの情報で判断してはいけません。 そこで、自分は気象庁で見てみると、近畿圏内の中で、唯一和歌山県だけが警報になっているではないですか・・・


市内、海南市(だったっけな?)後、南の方、いわゆる海岸沿いに警報が出ているわけで… 情報を見る限り、昼まで気をつけろとのこと。 ということは、明日(今日ですね)、休みなのでは…と思っていました。


が・・・ 過去の話からすると、台風が来ていて、周りは警報が出ているのに、和歌山だけが注意報、7時前に解除、7時過ぎてから発令、電車途中で降りる…


午前授業最後の時に警報発令、昼飯食う前に帰宅させられるという、警報で左右される日々がありました。


それが、今日に限ってずっと継続されているんですよね… 一か八かですが、7時に警報発令されていたら、一時待機ということで、11時まで警報発令が継続されていたら、その日は休みとなります。 


いや~暴風警報で確かに朝起きると風は少し強かったですが、解除されるでしょう・・・


でも、もうこの際いいや! 二度寝したい気持ちがあって、学校あれば、LINEか何かの通知がなるはずなので、寝よ…という、もうめんどくせい!という気持ちになってしまい、そのまま寝ました。 寝ること6時間。 1時半頃になって、親に昼飯食べろよ!(朝から作ってくれた弁当です。)と言われ、起きると、LINEやTwitterの通知はあまり来ていない。 そして、Twitterを見ていると後1分…というツイートがあったり、うえええええいとか書いているので、おっ休みか…と判断しました。


自分が気象庁のHPを見た頃には注意報に変わっていたので、いつ警報解除されたのかと思ってました。


昼からは少し動画レポートの編集をして、まとめてアップロードしようと思っていたのですが、3時ぐらいからまた再び寝てしまいました。


2度寝ならぬ3度寝です… 7時までぶっ通しで寝ました… なので、結局1日13時間ほど寝たことになります。 なので、まだ眠気はあるのですが、いつも以上に眠いということではありません。


それにしても、この11月がそろそろ終わろうという時期に異常気象だったなあと思います。 夜のニュースを見ていると、明日の朝にかけて、北日本では同じような感じの天候が続くようで…


明日から4日間、また頑張ってきます! 


それでは。