ゆく年くる年。 2014年がやってきました。 今年は、高校生活の中で1番忙しくなる様な気が…

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


ゆく年くる年。 2014年がやってきました。 今年は、高校生活の中で1番忙しくなる様な気が…


先ほどの記事を書いてから、2時間が経過しました。 (正式に言うと、この記事を書いているのは1月1日 午前1時ぐらいから…)

あっという間にカレンダーが変わり、2013年の役目が終わり、2014年がやってきた!というわけですが、皆さんは、今何をしてお過ごしでしょうか?


自分は、毎年恒例としていた、年越しサイクリングをお休みしまして、家で年越しをしました。 ゆっくり、Wi-Fiのある環境で、ネットをしながら、年末年始の挨拶を送り… 年を迎えました。


今年は、ブログの方も更新がスッとできましたし、Twitterの方も少し重いなあとは感じましたが、大丈夫でしたね^^ Facebookも大丈夫でした。 mixiも… Google+も…


LINEの方は混雑するだろうと予測していましたので、少し早い目に挨拶を回しました。 2014年になった途端、LINEのタイムラインの方が全く動かなくなってしまいましたね。 トークの方も既読が付かないままで、進行される状態が続きました…


キャリアメールの方は、何とか動いていましたね。 でも、中には動きが悪くて後からダメでしたとか返ってくるものも。 


こういう時って、SoftBankiPhoneの場合は、アドレスを@i.softbank.jpの方がいいのでしょうか。 メインで使っているキャリアメールは、SMS/MMSになるので、@softbank.ne.jp の方になります。


Androidの時は、こちらで年末の時に、ブラインドカーボンコピー(BCC)を使ってよく送ったのですが、iPhoneはメッセージ(SMS/MMS)の機能では、ブラインドカーボンコピー(BCC)の機能が使えないんですね。


ブラインドカーボンコピー(BCC)を使いたいのであれば、メールアプリ、Yahoo!メールや、Gmail、@i.softbank.jpの方で使って下さいとのこと。

なるほどなあ。 年始の挨拶で一つ勉強させてもらいました。


さてさて、これで、年始の挨拶が終わり… CDTVを見ているわけですが、5時ぐらいまで起きているのでしょうか… 果たして。 課題の方をすべきか、でも、正月なので、ゆっくりしたい。 でもでも・・・ 課題は終わっていないという危機感があります・・・


うわわああって感じで年が始まりましたが、今年は健康第一で、ダイエットの方にも気を使いながら…、学業の方も頑張らないと、将来にも関わってきますよね。


まずは、1月には毎年恒例?の検定ウィークが始まりますので、気を引き締めて、1月実施の検定は取得できるようにしたいと思います。


そして、2月は、県初?を目指しての、パソコン入力スピード認定試験で、5段を目指したいです… 


とそんな感じで、目標もあれば、その分、自分の身に差し掛かってくる荷物がありますが、担いで頑張らないとですよね。


とりあえず、今年の冬休みは5日までなので、大事にして、課題片付けます。


それでは、皆さんも年始の交通安全などにはお気をつけください!