1年の学業成就をこめてご祈祷してもらいました。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

1年の学業成就をこめてご祈祷してもらいました。


3日の記事ですが、途中までで書き留めていました。 なので、UPは4日の夜に書いているということになります。


今年は、2013年から2014年にかけての年越し初詣を行うことができなかったので、3日が自分にとっての初詣&ご祈祷でもあります。


ご祈祷は塾の行事?によるもので神社でお願いしてご祈祷してもらっているのですが、今年でえ~3年目…? 4年目…? ぐらいになります。


恒例行事となりつつあるわけですが、毎年パワーアップをしております。 自分たちは一、塾生でもありますが、一歩置いている生徒でもあるので、お手伝いも込めて毎年行くわけです。


今年もお手伝いさせてもらったのですが、それより自分にとって、この1年は勝負の年でもあるので、今回のご祈祷はすごく意味のあるものとなりました。

昨年は、何かとバタバタしていていいこと無かったですからね… 今年はいい1年であって欲しいというのもあって、ご祈祷をしてもらいました。


さあ、冬休みもあと少し… 課題はまだ残っているので、ゆっくりしていられませんが、今年は去年に比べると少しゆっくりしている自分がいます。


そろそろ学校が始まりますので、気を引き締めて行かないと…です。


最後の日までブログ更新できるよう、頑張りたいと思います!


それでは。