17歳を終えて… この1年を振り返ってみる。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

17歳を終えて… この1年を振り返ってみる。


ご無沙汰しております。 夏休みに入り、ようやく更新ができそうです…(と言っていますが、記事を正式にUPしたのは8月9日です…)

今まで何をしていたんだといいますと、まずは1学期期末考査に追われていました。 考査が終わると夏休みが入るわけですが、高校野球の県予選で、こちらの学校がベスト4まで勝ち進みまして、試合がある毎に生徒会役員は応援&手伝いに行っていたのです。


暑さにやられて、帰ってきたらバタンッ… パソコンを開く暇もなく、殆どiPhoneiPadでメールみたりネットサーフィンしたりして寝るという日々でした。


8月に入ってようやく落ち着きはじめパソコンを開いて今まで撮り貯めていた動画などを編集してアップロードしたりしています。 ブログの方もぼちぼち書かないとですよね!


長々と書いてしまいましたが、結構多忙なスケジュールを過ごしていましたが、体調を崩すことなく生活しています。 何があっても健康が1番です。

また、進路についてですが、10月中頃までがあまり気を抜くことはできません。 11月に入れば自分の時間というものも確保することができるかなと思っています。


さて、この記事を書き始めていたのが7月最後。 そうです。17歳最後の日です。 そして、iPhone 5を購入して1年などなど… あ、後我が家に犬が去年の9月からいてるのですが、その犬の誕生日だったりなどなど… 7月最後の日は色々とあります。

17歳を振り返ってみるわけですが、自分にとっては試練の年だったと思います。


その理由には、高校2年生の話に入りますが、部活でのゴタゴタがありまして、実は自分、新人戦優勝(過去の記事に書きました。)をし、今年の5月に行われた近畿大会に出場する権利を有していたのですが、顧問からの意味の分からない条件に納得できず、出場を破棄したわけですが、県予選は出場しろと言われていたのですが、何も話が無いまま勝手に部活の方から名前を消されて部活動を余儀なくされたわけです。


2年生の夏が1番辛かった部活。 17歳になった途端、全国大会へ飛び立ったわけですが、自分1人だけがプレッシャーばかりかけられていて、全員で合わせてする大会なのに俺にかかっているとばかり言うのにはおかしいと感じていました。 それが段々と重荷になって、体調不良を起こすようになったのです。


それが、結局今年の5月の近畿大会を気にまあ…勝手に辞めさせられたと言いますか、縁が無くなったので気持ち的にも楽になったというわけですね。


後もう一つ、17歳で忘れられないことがあります。 そうです。 中学校から2年ぶりに再び生徒会長になって活動をすることになったということでしょうか。


自分にとっては生徒会活動は切っても切れないもので、自分の高校生活の生きがいでもあります。

ですが、ここ最近結構悩みもあるわけです。(この件に関してはまた後日…)

中学校は少人数で、生徒会活動も4人で動いていました。 あの頃は本当に良かったなと。

大人数になると自分の支持を聞いてくれていない人もいたりなど、代表者というものは大変であるということを改めて感じました。


あ。もう一つ良い方の思い出もありますね。 修学旅行。忘れられないですね。 スキー楽しかったです。

そんな感じで、本当にカレンダーを見ているとあっという間に過ぎて最後を迎えたわけです。

1年を大切にして今後も過ごして行きたいと思います。

18歳になると夢が広がります。 アレやコレやなどなど…(笑) また18歳になってからの記事を書いていますので、UPさせていただきたいと思います。


それでは!