18歳を迎えて… 今出来る事は何かを考えよう。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


18歳を迎えて… 今出来る事は何かを考えよう。


こちらの記事も8月9日にUPされたものになります。


先ほどの記事からの続きになりますが、18歳になりました。 過去の自分が18歳になると考えた時、まだまだやん…と思っていましたが、いざ自分が経験すると18歳になるまでの道のりって早いものです。 あれ…?この前保育園にいませんでしたっけ?小学校にいましたよね…?もっと言えば、中学校だって…という感じです。 高校も数ヶ月前に入学した感じなのに、もう3年生で残された日数を言えば後わずかなのです。

そう思うとあっという間だと感じるわけです。

18歳になると… 男(の子)にとっては夢あふれる歳ですよね…?!←えっ…

まず、TATUYA(わざと名前を変えてます。)などのレンタルショップ屋さんへ行けばお湯に行けますし…

自動車免許を取得して車をヴォンヴォンすることもできます。

そして…彼女がいるのならば、結婚することもできます。(相手の年齢にもよる)


年齢が大きくなるほど夢が広がるわけですが、その分、社会では子供だからといって通用できる歳ではないですし、一人の大人として社会人として…←(このネタ重要)責任を持たないといけないのです。


うーん自分が本当にその責任を持たないといけない歳まで来たのか?とまだ実感ができない訳ですが、自分の中では自動車免許を取得したらしみじみと感じるのかもしれないですね。


また、20歳を迎えたら受け止め方が変わっているかもしれないです。


さて、今自分はこんな事を言っていますが、受験生でもあります。 将来の夢を実現するために進路を選び、それに向けての準備をしているわけです。

その中で、生徒会というたった自分が活動している一つの部活を大切にして夏休み中にしかできない仕事をするために、今年からは週に1回もしくは2回、集まって午前中だけでも仕事をしています。

後は個人の話ですが、夏休み明けには学校で検定試験が行われていくので、検定勉強もしないと何のために遠い所まで高校を選んで行ってんねんとなりますので、出来る限りのことはしないとですよね…

ふと遠い所までで思い出しましたが、ホント早いものですね。今まで高校行くまで、電車なんてほとんど乗ったことのない俺が電車通学を初めて、電車にも詳しくなり(時刻表など・・・)、バスも乗りますので、バスは電車より滅茶苦茶好きになり休みの日には写真を撮影しに行くほどまでになってしまいました。

3年前の丁度誕生日を迎えた辺りの俺はバスにも興味無かったです。 自転車、カメラ、パソコン、車に熱中していたわけですが・・・

人の生活リズムと言いますか、流れというものはふとした瞬間に変わるものなんだなと思います。


さてさて、夏休みも半分を過ぎました。(たぶん)

今までの出来事などを書きためてはいないので、思い出したら時事ネタとして記事にしているかもしれませんが、時間のある時は今までどおりの1日の日記も書いていけたらと思いますので、ぜひともよろしくお願いします!

それでは。