ボーリング10ゲームに挑戦しました~ アクシデントありましたが、面白いゲームでした!

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


ボーリング10ゲームに挑戦しました~ アクシデントありましたが、面白いゲームでした!


春休みも刻一刻と終わりが迫ってきています… 4月の頭から2週間ほど忙しい日々が続くんだろうなあと思うとテンションが下がってきている俺です…

さて、自動車免許も取得することができましたし、残すは何をしようかと考えることがあります。 課題のテスト勉強をしろよ~・・・しろよ~・・・と近づいてきているのは分かっているのですが、やはり勉強はしたくないものです。 そこで、残す定期も少ないのですが、久々に電車に乗って、市内へ突撃してきました!

今回は、ボーリング場へ行こうということで、ボーリング場まで自転車をレンタルしまして、行ってきました。 ママチャリで6段変速が付いたものを借りたのですが←恐らく、いつもお世話になっている自転車屋さんがつい最近新車で出していたやつです。 久々に乗った自転車がママチャリでぶんぶん回していたらヘトヘトになるものですね… 体力の低下にショックを感じていた俺です…

ボーリング場へつきまして、中に入ってみると、お~・・・なんと古風なといいますか、大手チェーンのボーリング場と違い、機械やレーンは少し古いですが、なんと、驚きの価格にびっくりしました。 1ゲーム100円という設定で、学生だと、10ゲーム700円、貸出靴を入れても1000円ポッキリで10ゲームを楽しめるという、なんと素晴らしいボーリング場なのかと思いました。

さて、10ゲームって今までしたことなかったので、体力持つかなあ…腕いけるかなあと思っていましたが、投げ出してみると後半へ突入するまでは結構投げれました。後半からは暑くなってきて、体力の消耗も感じられたのかちょっとミスがあったりしましたが、それまでは片手でビューンと投げたりなどなど結構はっちゃけていました。

ちなみに・・・今まで自分は最高5ゲームまでしかチャレンジしたことがなかったのでどうなるのかと気になっていました。

すべてを終え、スコアを見てみると驚きました。 1000超えていたので、1ゲームあたり、100を超えないところもありましたが、平均すると、1ゲームあたり100は超えていることになります。 いや~これは嬉しい!

でも・・・スコアは正式にではないんです。 後半戦へ入ったところでしょうか。 いきなり機械がおかしくなってスコアが1週遅れでカウントされるようになって、相方さんのピンの数が自分の時に集計されたり、自分の記録が相方さんの記録に集計されたりなどなど、ストライクを取るまで元に戻らないというアクシデントに遭遇したので、正式な記録は次回の勝負に続きます…

とそんな感じで、3時間かけてビュンビュンなげていましたが、きちんとしたスコアを取れるように目指して、近いうちにまたいきたいなあと思った俺でした! 次は大勢で勝負したいなあ~と思っています。

それでは。