今日から新学期。 大学生として頑張っていきたいと思います。

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。

今日から新学期。 大学生として頑張っていきたいと思います。

今日はエイプリルフールでもあり、新学期の始まりでもあります。

ちなみに、皆さんはエイプリルフールで誰かにウソ言ったりしましたか? 自分は今年に限ってはネタが思い浮かばなくて誰にもいうこともなく1日を終えそうです。

さて、昨日は大学へ行ってきました。 まだ履修登録をしていないので分かりませんが、1時間目から始まるのは確実だと思いますので、電車は6時半もしくは、6時50分台の電車に乗らないといけないので、高校へ通っていたより30分は早起きしないと間に合わないなあと思っています。

帰ってくるのは、高校の時と比べると早いと思います。というのも、部活してもいいかなあと思ったりするのですが、どうも自分の中で活動できる部活がパッとしないという感じで、今まで中学校・高校といろいろと取り組み活動をしてきましたので、そろそろ大人しくなってもいいかなあなんて思ったりしています。 

1日クラスがわかったりしてずっとその部屋にいてたのですが、まだ誰もが話に溶け込めないというか、他人は他人みたいな感じで、話できる雰囲気でもありませんので、果たして友達できるのかどうかです。

帰ってきたら夜の6時半ぐらいで、1日疲れたなああという感じで振り返ってみるとあっという間でした。

今日、1日は休みで、明日が入学式となります。 まだまだ休みが欲しいのですが、なぜか早いんですよね…この日曜・月曜は福井県の方へ研修が入っていますし、何かと忙しくて嫌になってきています。

この休みを利用して今日、橋本駅の方まで車で行ってきまして、定期をGET!してきました。

今までは電車とバスの2枚だけだったのですが、今回からは電車だけでも3枚となってしまいましたので、定期ケースを新たに買い換えないといけないなあというところです。

関西圏では、ICOCAPiTaPaなどが使えるのですが、和歌山線ICOCA使えませんし、橋本から難波までPiTaPaでいけるやん~と喜んでいたのですが、PiTaPaは、事前に申請しないといけないことが今日わかりまして、2週間も待てない…ということで、磁気カードになってしまいました。

なので、3枚というところです。 

今日は橋本駅までだったので、あと1枚定期を買いに行かないとダメですが、それは明日にしたいと思います。

とそんな感じで、新学期が始まって、生活スタイルなども変わってくると用意とかでゴタゴタしてしまうものだなあと思った俺でした。

それでは。