相方さんと共に御坊駅と白崎海洋公園までドライブに行ってきました。 早いもので、2年目です。 Part.2

皆さん、こんばんは。 釣り天国ジュニアです。


相方さんと共に御坊駅と白崎海洋公園までドライブに行ってきました。 早いもので、2年目です。 Part.2


1つの記事で終えることができるかなあ~?と思っていたのですが、毎度のように連載となりました(汗) はたして… Part.2で終えることができるのでしょうか~・・・


あれから本屋で時間をつぶしていたのですが… 大雨が降ってきて… 近いと言えど… 走って1~2分ほどある距離を傘無しで走るのは大変でした… RRくんの中には相方さんが忘れていってた傘があったのでそれ使えたのになあ!と言っていたのですが… いきなり雨降ってくるところはやはり俺のせいでしょうか…


イメージ 1

↑帰り方面の線路です。 草が生い茂っているところは◯歌山線でも見かける光景ですが、びっくりしたというのは、途中の線路で踏切警報機とかが無いので、ホーンを鳴らして走行していたところはすごいなあと思いました。


また帰りもガタゴトと8分ほど揺られて無事着きました。 行きと帰りも一緒の車両だったわけですが、紀州鉄道には他にもどんな車両があるんだろうと思いながら乗ってました。


さてさて、帰ってきた頃にはすでに2時間ほど待ち時間を使っていたので、お昼を回って2時前でした。 さて、今回、御坊駅の方に来た理由としては、楽しみの1つにお昼がありました。

それは、元祖せち焼きといって、御坊方面の方で出来たお好み焼きではなく、表面とかは卵を使ってお好み焼きみたいにやいているのですが、中身が焼きそばを挟んでやいているという食べ物で、お好み焼きなどの粉ものではありませんが、お好み焼き系が大好きな俺にとってはこれはぜひとも食べてみたいと思いました。

がっ…! 元祖せち焼きと名前を上げているお店は混みまくっていました…

せっかく御坊まで来たので、やはり食べてみたいです… そんなこともあろうと思っていたので、もう1つのせち焼きを作っているお店へ行きました^^

お持ち帰りだけしかできないお店かな?と思っていたので、RRくんの中で食べるしかないかなあ?と思っていたのですが、店主さんが、中で食べていくかい?って言ってくださったので、お店の中で食べることができました。

すると、お店の中はバーになっていて、夜になるとバーの営業をされているようでした。 いや~出てきたせち焼きと焼きそば(ちゃっかり焼きそばも注文してしまいました(笑) が美味しくて、車で来ていないのであれば、ちょっとウイスキーやら飲みながら食べたかったなあと思ったぐらいのいいお店でした☆

さて、雨は止んでいませんが… 止んでいないと白崎海洋公園はあまりかなあ?と店主さんも言ってましたが、晴れると信じて白崎海洋公園の方へ向かいました。

途中でGoogle Map を見ながら走っていたのですが、案内された道は山を通る道でちょっとした悪路でしたが、白崎海洋公園の方へ近づくともの凄いきれいな景色が広がってきてこんなに綺麗な道をRRくんで走らせられるだなんて夢みたいやなあと感じたので、ちょっと車を止めてパシャリと撮ってしまいました。


イメージ 2

↑止めた場所の横には岩…?でしょうか… RRくんで来ることができてよかったなあと思います。 エブリイくんでもきっと楽しいこと間違いないのですが、窓を開けながら走っていたのですが、やっぱりターボエンジンのフィールを感じながら走るこの海辺はたまりませんでした。


イメージ 3

↑相方さんが、iPhoneでなんか撮っている様子~ RRくんの後ろ姿も欲しいなあと思い撮ってみたのですが… 年末に家の前だから、電話がなっているけどとろうと操作しているときに…ニュートラルで坂を下って家の花壇にみごとヒットさせた無残なリアバンパーが目立ちます…


そして、RRくんを止めていたその横から取る海辺はこんな感じでした。


イメージ 4

↑この間ってどうなっているんだろう~・・・ 海から見てみたいなあと思ったり。


イメージ 5

↑海の匂いを感じながらパシャリ


きれいやきれいや~!!と言いながらくねくねとしている道を走っていくと、な、なんと白崎海洋公園内に道の駅があるようで、駐車場もあって到着しました。

その中を見ていると、大物芸能人が過去に訪れていたようです。 堺正章さんや、ARTA鈴木亜久里さんとか・・・

中に入ってから展望台などがあるようなので、そこまで歩いて行ってみました。


イメージ 6

↑本当に岩が白いんですね。 だから白崎海洋公園って言うのでしょうか…?


イメージ 7

↑相方さんを後ろからパシャリ


イメージ 8

↑さらに後ろからパシャリ この柵を超えるとダメですが、上まで来るといい感じです。


イメージ 9

↑ちょっと逆光が入っていたので、変な感じだと思いますが、頂上から撮ってみた海の様子です。 ちょうど夕方ぐらいでした。


といった感じで、後最後に相方さんがiPhoneを触っている様子の写真があるのですが… 容量がいっぱいなのでここで終了です。


その後、帰りは来た道の逆を走ろうと思っていたのですが、Google Mapにおまかせで行くと、なんと… 旧道を通っていった感じで、くねくねが多くてビックリしましたが… 稲むらの火で有名な稲むらの火の館の前を通ったり、湯浅醤油の前を通ったりなど、そこで途中下車はしませんでしたが、御坊、由良の方まできたのならば見てみたい所を通って帰ることができたのでよかったです。

といった感じで、今年の記念日には遅刻をすることなく予定をぐるっとまわることができたのでよかったです。

ですが…日頃から時々… 遅刻というか、寝過ごして相方さんに迷惑をかけていることは多々あるので、これからも仲良く過ごしていくにはやっぱり迷惑をかけないことが大事かなと思います(汗)


天候が怪しく、大雨も降ったりしましたが、最後には天候に恵まれた方だと思うので楽しむことができたと思っています。


それでは。